ぷらぷらぷら〜toハイゼットカーゴの旅★静岡県•其の壱 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走り遊びに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、トランポ旅、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

1月6日






☺️🙋



仕事終わりからの、PM18:00出発❗






圏央道から、東名道、新東名道へ。




🌉🚐💨💨💨








今宵の



車中仮眠泊地



に、PM21時過ぎに到着✨






新東名道

駿河湾沼津PA






さて、さて



夕飯 兼 



を、こちらの🎵




🍽️




びっくり
ドンキー
駿河湾沼津PA店






テイクアウトにします🎵






15分程待ちがあったのでPA内を散歩して、注文品を受け取り車へ戻ったら






🍶晩酌🍶



です✨





😋🙋









レギュラーハンバーグ




チーズハンバーグ




ドンキークラッシックサラダ









そして


今宵の一献



兵庫県新温泉町

株式会社 文太郎
もふもふ






ではでは❗



🍶かんぱ〜い🍶







このもふもふと言うお酒は、アルコール度数が7%と低く呑み味はフルーティーなジュースの様な感じで、面白い日本酒❗




😉🍽️🍶🙆




ホットウォーマーで温めながらハンバーグをに、ハウルの動く城を観ながらのんびりと(笑)






23:00過ぎ就寝💫







😪😴





🌉🌄





1月7日




☺️🙋



AM6:00起床❗







冬の旅路で車内も冷えるので



冬バージョン



として、リビングスタイルではなくベッドルームスタイルのままで旅をすることにしました❗



マットの上に電熱毛布をひいて、寒ければ電熱毛布に電源を入れてね✨










では❗出発🎵





🌝🚐💨💨💨





先ずは





朝う〜




をしに、




富士宮市




へ。







静岡県富士宮市

富士見うどん






こちらは住宅街にある富士宮市唯一



AM7:00



開店の




うどん屋さん✨







メニューを見て、先ずはうどんの種類を選んでポチッと🎵







チケットを厨房の🧓おばちゃんに渡したら天ぷらおにぎりなどを選びに❗








今日はお正月お年玉プレゼントで、生玉子が1つ無料になるみたい✨







うどんが茹で上がるまで席で待ちますよ✨






卓上調味料






番号を呼ばれて厨房に取りに行ったら✨






ダシマシーン


で、好みの量のダシを入れます❗






鰹ダシの良い香りが漂いますな〜🎵






無料の薬味


揚玉ね✨ は多めが美味い








整いました





🙋奥さんは



かけうどん

お年玉プレゼント生玉子


えび天





🥢





😉ボクは



かけうどん

お年玉プレゼント生玉子生玉子(笑 これはプレゼントを知らずにチケット買ってしまったから2個になりました(爆))



いかげそかきあげ








いただきます



🙏🙏





先ずは汁ね✨澄んだ鰹ダシで、じんわりと舌に染み込み喉で旨さを味わえる



美味い汁






うどんは讃岐よりもコシがありモチっとしていて、艶々とツルツルと啜り具合良く



美味いね〜❤️






カラッと揚がったいかげそかきあげ、衣は汁が染み込みやすいやつで汁を吸うと見事に散り散りになりフアフア、カリッを同時に味わえるのが



タマランチ
会長







そして玉子は、かきあげの下に入れて良い感じの火入れができ、半熟の手前なので黄身をかきあげに絡めてうどんと共にかっ込めば




えもしらぬ
美味さ


ですな✨







最後はかきあげ、玉子の混ざったぬき的な汁を一気に




飲み干せば





ふぅ〜



美味かった〜❤️







お冷をグイッと飲み干して




ごっそさん🎵




 😋🙆





次は❗



新年のお参り


に✨




🗻🚐💨💨💨









到着







静岡県富士宮市


冨士山本宮
浅間大社







富士山も綺麗に顔を出してますね✨










👫



🗻









お参りをしようとしたら、今日は富士宮市出初式の日のようで、消防団の方々が御祓いに来てました✨




🎍🎍



☺️🙏🙏🙆








👫
























お参りを無事に済まして、次は❗



富士宮



と言ったらの



○○○○



を買いに行きますよ❗







🚐💨💨💨








富士宮と言ったらね〜🎵



やきそば



ね〜🎵



😋🙆




いつもはスーパーでこちらのやきそば麺を買ってお土産にするのですが、直売してもらえるみたいなんで本社工場に来てみました✨





静岡県富士宮市


マルモ食品工業









印のやきそば麺






普通に事務所に入っていって



🙋すみませ〜ん、
やきそばくださ〜い


と声掛けをすれば、事務の方が対応してくださいますよ🎵






セットにすれば、やきそばの友(肉かす)、ソース、だし粉と入ってるからお得❗ウチは5食セット買いました✨





☺️🙆





では❗次✨



🍶日本酒仕入記🍶



に、酒屋さんへ行きたいと思います❗









静岡県富士宮市

酒舗
よこぜき





お店はそんなに広くないけど、お酒の種類が凄い✨


北から南と入荷してましたね❗


ウチは静岡県の日本酒でも手に入りづらいと言われてる




焼津市

磯自慢
特別本醸造








沼津市

白隠正宗
純米新酒

の、2本を仕入れました✨










😉🙋





つづく