友達でなくなった日 | ハッピーすいかちゃんのブログ

ハッピーすいかちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

YH様

ご支援金のお振込み確認させていただきました

暑い中、厳しい世の中の今

本当にありがとうございます

子猫の検査代に使わせていただきます


昨日保護した大人の女の子の通院とトイプードルが暑い中車にはねられそうになっているとの連絡を受けて見に行くとオムツを付けたトイプードルさんがパニックになっていました

間一髪抱き上げて保護

近くの方に猫用のサークルがあるからひとまず入れておいたらと言っていただきお水をあげてひと息

とりあえずトイプードル飼ってるご近所に声をかけて歩き

うちはいるよ、確か〇〇さんとこもトイプードルだったと何軒か訪ねているうちに焦った様子で探し回ってる飼い主さんに遭遇

なかなかの奇跡でした、良かった

火傷してないかみてあげてくださいねと話して別れました

空気の入れ替えの時に飛び出したみたいです

いつもは出ないのに。

いつもとは違うことが起きたのでしょう

とんでもない悲しいことになるところでした

そんなこんなで帰宅すると

30年来の友人が来訪

家には猫が2匹

外には地域猫が1匹

ご飯を8年やっているとのこと

ココのところその猫にくっついてガリガリの猫がご飯を食べに来る

可哀想だから一緒にあげた

でも今日見たら凄いノミや変な虫がボロボロ落ちてる

これはかなわんとその子は追い払った

でっ?

私に会いに来た理由は?

生きるのに必死なその子にご飯をあげて

何が出来るかの相談かと思いきや

ノミの薬を首の周りにつけてあげたら

イヤイヤ私よう触らん

ご飯をあげたんだよね?

可哀想だから

でっ?虫が見えたからどこかへいって欲しい?


捕獲器で保護して病院へ連れて行くしかないね

車の中がひどいことになるからイヤイヤ

そんな虫だらけの猫病院見てくれるの?

病院はそのためにあります

どうしたくてきたの?

私が行って捕獲して病院へ行って丸投げが出来たらと思ってきたんだよね

心があるんだよ

この暑さの中何してくれてる

見てしまったらほおっておけないでしょ?

捨ててきてって言ってるのと同じだよ

綺麗事並べるけど何もうんと言わない

丸投げしに来たよね


わかった考える

本当にありがとう


でももうあなたには会わない

そう決めました