お掃除ロボットルンバもどき君。 | まろんさんと私。

まろんさんと私。

徒然にっき。

AMAZON様のおな~り~~


というわけで、ネットで頼んでいた商品が届きました!



↓今回注文したのはこちら↓



・お掃除ロボットルンバ(もどき)



・ファーミネーター




すごいよね、頼んで数日で欲しかったものを家まで届けてくれるんだから。


配達してくれた方、雨の中どうもありがとうございました。



さてさて、早速中身をチェック。


本日は、お掃除ロボットルンバ(もどき)のレビューをしてみます。


この(もどき)っていうのは、正規品ではないからで・・・


本家ルンバ様買うには5、6万は平気でかかりますのでね。


私が買ったのは、8千円程度。


でもAMAZONでのレビューが結構良かったので購入を決めました。



早速説明書を読みながら、組み立て開始。


といっても、バッテリー入れて、ブラシを取り付けるだけ。あら簡単♪


そしてまさに「スイッチ」って感じのスイッチをポチっとな。

(このへんのアナログ感が、きっと正規品とは異なるのでしょう・・・)


すると、ウィーンウィーンとブラシをくるくるさせながら動き出しましたよ。



いやん、なにこれ、かわゆす!!



頭の部分(?)がクッション式になっていて、行き止まりにぶつかると勝手に軌道修正。


部屋のあちこちを動き回ります。


コチンゴチン頭をぶつけながらも、必死で使命を遂げようとしているその姿。


なんて・・・なんて健気なんだ・・・・




ガンバ!!ガンバルンバ!!!(ルンバじゃないけどっ!)




わたしがルンバ(もどき)に感動してる横で、同じくルンバに釘付けのマロンさん。


しっぽがブワッッ!!ってなってますね。威嚇してますね。


ルンバもどきが近づいてくる度に、慌てて家具の上へと避難。


んで、遠ざかると、ハンティング体勢で近づいてゆきます。




これはマロンさんにとってもいい暇つぶしになるかも・・・


そのうち、どっかの猫ちゃんみたいに乗りこなすようになるかもしれないね。



そして、順調にお掃除を続けていたルンバもどき君ですが、


急に姿が見えなくなりました。


あれ・・・どこいった??


音は聞こえるのに、居ない。


音が聞こえるほうへ見に行くと・・・・



あ、居た。



テレビ台の下が微妙な幅で、ルンバもどき君の頭がガッチリはまっちゃってます。


それでも、必死で進もうと、ガチッガチッと音を立てて、軌道修正させようとしてる・・・



「・・・・」



ロボの限界を見たようで、ちょっぴりセンチメンタルな気分。


これ、このまま電池切れるまでこうしてるのかな、と思った直後、



「ピー・・・ピー・・・ピー・・・」



あきらめたルンバもどき君から、しぼりだすようなSOS音が!!


やばい、やっぱりかわいい。


お掃除ロボにキュンキュンする日が来るとは思わなんだ。




意外とホコリもとれてたし、メンテも簡単そうだし、


本家ルンバ様がどんだけ優秀は知らないけど、


うちのルンバ(もどき)君だって、出来る子だと思うよ!!



というわけで、買って使ってみた感は上々です☆


「いきなりお高いのはちょっとねぇ・・・でもロボ使ってみたい・・・」


って方にはすごくいいんじゃないかと思います。


ちなみに、もどきもどき言ってしまいましたが、うちの子の正式名はこちらです。


CCP 【LAQULITO】 自動ロボット掃除機(エントリーモデル) レッドブラック CZ-8.../CCP