2024.6.23 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


今日は朝から少しだけ夜ご飯のサラダなど準備してお出かけ

お友達と私のGOGOのお誕生日のお祝い

もちろん毎年のいつものコース

やっぱりステーキさんへ
まずはスープと千切りキャベツ
ホントに千切りキャベツ食べ放題なの嬉しいよね
今日はやっぱりステーキ180g
いつもイチボやミスジなどで王道のやっぱりステーキを頼むのは初めてかも
でも赤身であっさり食べやすかった〜
180gもペロリンチョと食べました
もちろん山盛り千切りキャベツは3皿お代わりしたよ
さらに
初めて牛すじカレーまで食べたよ(笑)
ご飯は黒米、カレーは飲み物ですくらいにルー多め
さすが牛すじカレー、そこら辺のカレーより美味しかった!
もちろんお腹はパンパン

そこからいつものところに移動するよ〜
ってんで長久手イオンへGO
目的はいつもの
ゴデバさん(笑)
お気づきでしょうか?
サイズがレギュラーではくラージサイズです
カカオが高騰してるよね〜ってんでゴデバさんのショコリキサーもお値段UP
99%のやつレギュラーで790円になってた!
だーのーにー
ラージサイズは920円ってことで130円しか違わないのにサイズはだいぶ違うよ、お得だよ?
ってんで、貧乏性のお友達と私はラージサイズを注文したのでした
まぁね、年に2回のお楽しみと言うプレミア感
ナガクテーゼさん達はゴディバは普段遣いなのかしら(笑)
なんやかやとお買い物して帰宅
今年は私の欲しいものが決まらずメインのプレゼントは後日ね〜って
お友達がくれたプレゼント
ハンドマスクやらお菓子やらおつまみなど
もう今日とこれだけで充分だわよ

1日遊びに出てて家のことから開放された本日
家族がオカンのお世話やら家のことやってくれました

そんなこんなの本日の夜ご飯
水菜サラダ、昨日の残り物のアジフライとナスのはさみ揚げ
イオンで買ってきた手羽先と小海老のから揚げ
メインはカレーでした
少し食べたけど写真撮り忘れ
お腹いっぱい!
二日目のカレーが美味しいのよってんで
まんまと明日もカレーで手抜きです

毎年お祝いしてくれる友達にも感謝
快く日曜日に家のことをやってくれる家族にも感謝
快くいってらっしゃーいと言ってくれるオカンにも感謝

心を入れ替えてまた明日からもがんばります
おやすみなさい

あ、
私の今年の誕生日プレゼント
イオンで「オサレな老眼鏡にする!」と言って
ほら、雑貨屋とかにオサレな老眼鏡あるじゃん?雑貨屋見よ〜
って見てたけどイオンの雑貨屋には老眼鏡自体が売ってなかったの
そしたら友達が
「きっと若い子が行く雑貨屋にはないんだよ、年配向けの雑貨屋でないと!」
って言い出して(笑)
たしかに〜
若い子は老眼鏡必要ないし(笑)
老眼鏡置いてある雑貨屋さんは年配の人が好きな雑貨屋なんだなと
そこから友達がお店見るたびに
「ここは若い子向け!」「ここも年配の雑貨屋じゃない!」とか言い出して
なんかめちゃめちゃ楽しい日曜日でした〜
今度知アピの年配向け雑貨屋で老眼鏡見てみます(笑)

では
ホントにおやすみなさい