2024.4.29 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


お久しぶりです、まろっちです

とりあえず毎日全力疾走しつつ元気にしております


えーっと

私のGWはカレンダー通り

祝日と木曜日がお休みです

ってなわけで、明日と明後日はお仕事

そして悪魔の月初の締め日も連休明けと言うね

連休明けなんざ忙しくてやってるヒマあるわけないやん!


んで、と

ま、平日は変わらずにバタバタお仕事して過ごしておりましたよ

昨日は親戚の叔母さん達のひろみさんとみっちゃんが来てくれて

でも私はお昼に整体に行ってました〜

いつも行くカイロではなくて職場の人に紹介してもらったとこ

そこは知り合いとかからの口コミのみの予約らしくて

料金もお安い上に時間に余裕があると勝手に延長して施術してくれると言う(笑)

私は肩も腰も股関節も全部ダメなのでうつ伏せに寝ただけでいろいろと言い当てられて

腰とか圧迫骨折とかしてないですよね?

事故とかあったことあります?

とか、それはもう歪みもそれをかばう筋肉も相当の状態らしい(笑)

もちろん圧迫骨折も事故もないんだけどね

この筋肉の固まり方だと今はこんな感じですか?と

メンタル的なことも言われ「なんでそんなことわかるの?!」って聞いたら

自分が施術してきた統計学的にそんな筋肉の凝り方をしてると(笑)

で、ホントは1時間のところ1時間半くらいやってもらって、すぐさま次の予約も入れて

帰りにミスドに寄ってドーナツ10個買って帰宅

ひろみさんとみっちゃんとみんなでドーナツ食べたり話をしたり


そんなこんなの昨日の夜ご飯

みっちゃんが炊いてきてくれたたけのこご飯
ゆで卵もくれたのでたまごサラダに庭のサニーレタス、厚揚げと椎茸バター醤油、ちくわきゅうり

ひろみさんも実家の山で採れた下処理済の筍とわらびを持ってきてくれて
さらに美味しい産みたて卵もたくさん持ってきてくれたよ
いつもたくさんもらうから私も今回はハネジューメロンを準備して物々交換みたい(笑)

今日は祝日でお休みなので久しぶりに庭の草取り
せっかく昨日整体に行ってきたとこなのにすでひ腰が痛い
そんなこんなの本日の夜ご飯
焼き肉ヤキヤキ
ま、GWだしね(笑)
牛肉と手羽先を準備したよ
庭から山のようなサニーレタスも取ってきて
キャベツ、新玉ねぎ、ナス、椎茸、たけのこ
お肉はサニーレタスに包んで食べました
庭のサニーレタスが立派に育っててもりもりと食べれるよ
たけのこも焼いたら美味しい(笑)
お腹いっぱい!オカンも私と同じ量食べました、83歳食欲は元気です

最近食べた物
さんわの骨付きチキンバー
これね、さんわさんのだから間違いなく美味しいよね
ねぎトロの中太巻きと野菜、厚揚げ、チキンバー
スーパーのお安い海鮮丼
ほうれん草胡麻和え、ピーマンとちくわの炒め物
らっきょう、生姜はんぺん、かぼちゃ煮物、カジキマグロの生姜醤油焼き、お味噌汁
庭のネギ坊主にキレイな蝶々が飛んで来てたよ
ほら、サニーレタスも豊作でしょ?
そうそう、とんかつも自宅で衣つけて揚げたよ
やっぱり衣が薄くてサクサクのとんかつが美味しいよね
こちらもいつものいこまい館の海鮮丼
やっぱりストレス溜まってるのかしら
松丈のコロッケにもちもちニラ団子
このもつ煮にはキャベツともやしをたくさん入れて食べたよ
美味しかったです
カレー味噌煮込うどん
今日がんばったご褒美にとよたの白桃プリン♪
これも美味しかったです

さてさて
明日と明後日はお仕事
すごく忙しいかヒマかどちらかよねぇ

では
おやすみなさい