2024.3.17 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、日曜日ぃ

今日は久しぶりに朝はゆっくり二度寝しました〜

そりゃ、もうね

疲れも溜まってるわさ~ってね(笑)


それでもお昼からオカンを美容院に連れて行きました

オカンが独身の若い頃から行ってる岡崎の美容院

家族に付き添ってもらい私はその間に用事を済ませたりなんやかや

来週の日曜日にまたみっちゃんが遊びに来てくれるってことで

今回はお赤飯を炊いて持ってきてくれるらしいので

前にみっちゃんにあげて美味しかったと喜ばれたお菓子を買いに行ったりね

そのお菓子はThe sweetsのチョコワッフルクッキーで

ここらへんだとシャディのギフトを扱ってるお店しかないのよ

たまたま美容院の近くにお店があったので買いに行き

さらにパン屋さんにパンを購入しに行ったりね


そんなこんなの少し遅いお昼ご飯

岡崎カレーパンとふわとろクリームパン
普通のクリームパン食べないんだけどここのは好き
カレーパンは岡崎おうはんと八丁味噌を使ったカレーでパンはもちもち
美味しいんだけど2つともかなり値上げされてたわ〜
カレーパンは1本358円税抜だった!
明日職場の人にトレーに5本乗せてから値段に気がついたわ(笑)

帰宅してから少しだけお買い物行って
夕方からなんやかやと作り置きしてオカンをお風呂に入れても

そんなこんなの本日の夜ご飯
お刺身(びんトロ、サーモン、ほたて)
大根とチンゲン菜よ明太マヨ和え、ブロッコリー、笹かまぼこ
茶碗蒸し、お味噌汁(大根、しめじ、ねぎ、にんじん、豚肉)
はい、お腹いっぱいです

これは昨日の夜ご飯
ねぎま
大根とチンゲン菜のマヨ明太和え、ブロッコリー
しらす、お味噌汁(小松菜、しめじ、お豆腐)
ねぎまのお肉がボリューミーで食べごたえがありました

しかし日曜日はあっという間だなぁ
20日の祝日にオカンはデイサービスだからとお友達と毎年恒例のお花見を行こうと思ってたのに
そのお友達がコロナに感染してしまい延期になりました
いつもは家康行列に日にちを合わせるんだけど
今年は私がその日はお出かけなのでね
減ってきてるとはいえ、まだまだコロナも多いので
みなさん気を付けてくださいね

では
おやすみなさい