2024.3.14 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、お休み木曜日ぃ

しかーも!

オカンはデイサービスと言う私のフリーなお休み

朝はデイサービスがあるためいつもと同じ時間になんやかやだけどね

8時過ぎからは久しぶりのフリーなのよ

ま、でも朝から掃除したり洗濯したりだけどね


それでも9時過ぎに家を出て大府のげんきの郷に行ってきました

お刺身が食べたくてね

あ、海鮮物ってことはストレスかしら←今気付いた(笑)

ところがさ

10時半前に着いたけど駐車場はほぼ満車

えっ?平日だのに?

で、魚太郎さんに直行したんだけどお刺身がいまいちでね

うーん、と悩んでこちらを購入

魚太郎の揚げ物(マメダイ)
とろさば照り焼き
ふぐの唐揚げ
青のり佃煮
どうやら店員さんと他のお客さんの会話を聞いてたら
先日の雨と風で魚が少なくかなり高騰してるとのこと
美味しそうな干物もたくさんあったけど
あんな大きなのグリルに入るのかしら(笑)
ってんで、焼いてあるとろさば照り焼きを買ってみたよ
ふぐの唐揚げも美味しそうだったしね
青のり佃煮はオカンの朝ごはんのお粥のお供にね

帰宅してお昼ご飯
インスタント袋麺の台湾ラーメン
そんなに辛くはない
魚太郎でお寿司買おうと思ったけど、やはりそそられるお持ち帰りのがなかったわ

お昼ご飯食べて夜ご飯の下ごしらえだけして
今日は美容院にカット・カラーとトリートメント
相変わらずおばちゃんのちびまる子ちゃん(笑)

そんなこんなの本日の夜ご飯
ふぐの唐揚げ、とろさば照り焼き、厚揚げ煮物、ポテトサラダ
白菜と小松菜、きくらげの和風うま煮
お味噌汁(かぼちゃ、小松菜、お豆腐)
キムチ納豆、大根のべったら漬け

はい、とろさばがうまうまうまー!でした
やっぱり上手に焼いてあるよね
ふっくらジューシーでした
ふぐの唐揚げも美味しかったです
白菜のやつはキッコーマンのうちのご飯シリーズ
きくらげ好きなのでたくさん入れました
このうちのご飯、厚揚げとかたけのこ水煮とか入れても美味しいかも
ってか、入れるの迷ったんだよね
分量よりたくさん白菜入れても味が濃かったわ
そして魚太郎で買った残りは明日の夜ご飯にします
明日も手抜きです

では
おやすみなさい