2024.2.1 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、2月ぅ

早いねぇ

なんやかやと1月が過ぎ去ったわ

こないだ初詣に行ったと思ってたのにもう恵方巻きだよ


さて、本日はお休み木曜日

朝はゆっくりめに起きて掃除したりお洗濯したりなんやかや

りんごを剥いたり文旦剥いたりはっさく剥いたり

果物がたくさんあって嬉しいわ

お昼ご飯は私はお蕎麦を食べ、オカンは朝ごはんが遅かったからパンを食べ

今日の夜ご飯の支度やら明日の夜ご飯の支度やら


今日はね

ずっと家で作ったとんかつが食べたいと思ってたのよ

でも揚げ物はなかなか時間がないし油の処理も面倒くさいし

と思って避けてたんだけどとんかつ用のお肉を買ったので

作ってみました〜
いや、作るってほどでもないけどね(笑)
衣が薄くて下味に塩こしょうの効いたとんかつ
ってなわけで、本日の夜ご飯
レタス、トマト、ブロッコリー、ポテトサラダ
レンチンきゃべつとカニカマ和えのサラダ
とんかつ
お味噌汁(小松菜、玉ねぎ、しめじ、厚揚げ)
キムチ納豆

あぁ、やっぱり家で揚げると美味しいねぇ
薄い衣がザクザクして何もつけなくても美味しい
ちなみにオカンも同じだけ食べました
夕方パンもブッセもなごやんも食べたのに(笑)
恐るべし83歳の胃袋

さて、こちらは昨日の夜ご飯
トロサーモン丼
小松菜胡麻和え、ブロッコリー、舞茸ソテー、プチトマト
お味噌汁(あまネギ、玉ねぎ、お豆腐、しめじ、大根)

このサーモン丼が美味しかったのよ
サーモンの普通のお刺身も買って乗せたら良かったよ
手抜き出来るし私の海鮮丼欲も満たしてくれるし最&高だわ(笑)

それにしても1月もあっという間だけどお休みもあっという間
今月から新しく違うお仕事も教えてもらいながらやらなくては
月初のお仕事も今月は締めが早いし
明日からまたがんばるかいのー

本日の体重
たぶん46キロ台
ちゃんと測ってない

おやすみなさい