2024.1.30 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、火曜日ぃ

今日も無事に1日が終わりますよ

午前中のお仕事は久しぶりに比較的穏やかだわ〜なんて思ってたら

終わる15分前にバタバタっと忙しくなって終わったのは13時過ぎ

ってか、終わり間際に滑り込むのはやめようよ〜(笑)


そんなこんなの本日のお昼ご飯

白菜の浅漬けサラダとトマト、ブロッコリー
おにぎりとサラダチキン
いやー、久しぶりに買ったわ、サラダチキン
ボリューミーで美味しかった

今日は勉強会もあったんだよ
この中学男子が好きそうなわんぱくなお弁当(笑)
ローストビーフ丼にから揚げ
卵焼き入ってるのにゆで玉子まで入ってびっくり

午後からのお仕事もわちゃわちゃと終わったのは19時半過ぎ
そんなこんなの本日の夜ご飯
ご飯とローストビーフ
サラダ、ほうれん草マヨ和え、ポテトサラダ
から揚げ、ゆで玉子、キーマカレー焼きそば
お味噌汁(小松菜、しめじ、お豆腐、豚肉)
なんやかやとお腹いっぱい

さて、昨日は近くの精肉店が肉の日でお肉がお安かったのね
友達が安くて美味しいよ!って激推だったので予約して買いに行きました
ついでにお惣菜も安くなってたので購入
しかもクリームコロッケと、牛肉コロッケ1つ、手作りメンチカツ1つ
あれれ?なんだ、このビローンとした平べったいやつは?
と思ったらこれが手作りメンチカツでした

そんなこんなの昨日の夜ご飯
白菜サラダ、ブロッコリー、かぼちゃソテー
カニクリームコロッケ、手作りメンチカツ、牛肉コロッケ
お味噌汁(白菜、トマト、しめじ)
おにぎり

さて、この薄っぺらい手作りメンチ
美味しかったです
クリームコロッケもトロトロでした
ってか、ここの精肉店ね
昔は小さなスーパーで中学の時に良くお弁当の材料を買いに行ってたわ
お菓子も安かった←すぐにお菓子を買いに行ってた(笑)
確かに1番奥に対面式のお肉を売ってたなぁ
それが今では精肉店部分だけになり、店の前の少しの駐車場がいつも一杯
良いお肉だったしまた肉の日に買いに行こうと思います

こちらは昨日のお昼ご飯
キンパと野菜
たまにたくさんの野菜をわしゃわしゃと食べたくなる

本日の体重
46.2キロ
おやおや?増えてるなぁ

では
おやすみなさい