2024.1.14 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、日曜日もこんな時間

今週もあっという間に過ぎて行ったよ

そして日曜日もあっという間に過ぎました


今日は日曜日なので朝はゆっくり

まめのお散歩行った時に雲ひとつない青空で気持ち良かったです

朝ごはんにおにぎりとお味噌汁食べて

お昼前から作り置き


あ、昨日ね

お買い物に行ってお野菜をたくさん買って来たのよ

大きな白菜
ほうれん草✕2袋
小松菜✕2袋
サニーレタス
春キャベツ
ブロッコリー
ミニトマト&トマト
白菜の大きさわかる?
めちゃめちゃ重たかった(笑)
春キャベツも柔らかくて美味しいよね〜

で、このお野菜を下ごしらえ
まずはほうれん草✕2袋を下茹でして冷凍
小松菜も1袋を下茹でして冷凍
1袋はお味噌汁に使うからね
あとはかぼちゃを半分煮物←冷凍
半分かぼちゃサラダの下ごしらえ←明日食べる
里芋の煮っころがしを作ったり←冷凍
にんじんとベーコンの炒め物←冷凍
まいたけの肉巻き←冷凍

そんなこんなの本日の夜ご飯
おうち焼き肉!
霜降りふりふりのお肉
あ、手羽先も焼いたの
あとはキャベツ、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、にんじん
手羽先は塩こしょうしてから焼いたんだけど
めちゃめちゃ美味しく焼けました〜
お肉も美味しかったしキャベツは1枚ずつ剥がさずざく切り
これが焼いて蒸されて甘くて美味しいのよ
最後は賞味期限ギリのハムに卵を落としてハムエッグを作りました
ビールも飲んだしもうお腹いっぱい!

そうそう
昨日のお昼ご飯は冷凍博多豚骨ラーメン
スープも一緒に冷凍されてるからお鍋で簡単に作れるよ
そして安定の鍋のまま食べるスタイル(笑)
めちゃめちゃ濃厚で美味しかった
ってか、キンレイさんのなべやき屋シリーズはどれも美味しい

昨日の夜ご飯
八宝菜のつもりで作ったよ
具材は
白菜、にんじん、ネギ、たけのこ、きくらげ、ブロッコリー、しいたけ、玉ねぎ、豚バラ肉
きくらげが美味しいよね〜←きくらげ好き

そして今に至る
また明日からお仕事だよぅ
がんばらねばねばだわね

本日の体重
46.2キロ

なんか最近急に増えたんですけど?
敗因は昼間のポテチ1袋やっちまったやつかしら?
それとも毎日のたらふくビール?
夜寝る前のおやつ?
思い当たることばかりだな(笑)

では
おやすみなさい