2022.9.4 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんにちは


はい、日曜日ぃ

今日は朝はゆっくりして朝ごはんにおにぎり

食べてから掃除したり洗濯したりなんやかや

お昼ご飯もおにぎり(笑)

昨日のご飯が余っちゃってたからね〜


そのままお買い物行ったりなんやかや

帰宅して少し休憩して作り置きご飯


作ったのはこちら
左から
小松菜とツナの無限なんちゃら
れんこんとごぼうのにんにくめんつゆ炒め
ニラのナムル

小松菜とツナのは茹でた小松菜にツナ缶とかつお節、マヨ、醤油、お酢、お砂糖
れんこんとごぼうのはにんにくを油で色付いたところに唐辛子
茹でたれんこんとごぼうを入れてめんつゆで味付け
かなり早めに唐辛子出したのにかなり辛くなったわ
ニラのナムルはそのまま(笑)
レンチンしたニラに鶏ガラ、お塩、ごま油にゴマ
いつも作らないようなものを作ってみました

ちょいと休憩
戴き物のシャインマスカットと巨峰
シャインマスカットも好きだけと巨峰美味しいよね〜
巨峰のが好きかもしれん

んで、夜ご飯の支度
おうち焼き肉用の野菜とサニーレタス
豆もやしと買ってきたきんぴら
普通は焼き肉と言えばサンチュなんだけど1袋にたくさん入ってないし(笑)
サニーレタスは柔らかくてたくさん食べれるのよね
焼き野菜はキャベツ、エリンギ、なすとピーマン
キムチも準備したしもう今日の私のお仕事はおしまーい!!

と思ったけど
まだ焼き肉奉行が残ってるんだった(笑)

それまで
しばし休憩