劇的に変わる写真!! | レオタードのつくりかた

レオタードのつくりかた

~レオタード製作の記録・子育て・日々のいろいろ~
*メルカリにて販売中/ぷりん[DEARレオタード工房]

 

  スマホスタンドを使用して撮影してみる

 

ついに購入してみました、スマホスタンド(*^^*) 

これまで、メルカリに出品するための写真は、撮影ボックスを使用して撮っていましたが、大きな商品はボックスに入れて撮影することが出来なかったので、思い切って購入してみました。いざ使用してみましたら、なんと!!劇的に映り方が変わりました!!!

すごい、こんなに変わるものなの・・・

まず

・影が入らない

  これが一番のメリット

・スマホ自体もセットできる

  両手が使える 

これだけで、こんなに違うんです。早く買えばよかった・・・

↑こちらは、以前の写真

↑こちらが、スマホスタンドを使用した写真

※こちらは、スタンドにセットせず、手で近づけて撮りました。

※「Android用HDカメラ」アプリを使用しています。

 

白い画用紙を、レフ板の代わりに使用するのもおすすめです。

あと、カメラアプリも色々あるので、試してみるのも良いと思います。

素人ながら、劇的な変化に驚いたので投稿してみました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

告知! 「アラフィフの挑戦シリーズ」を開設しようと思います(*^^*)

 今回は、「スマホスタンドを使用して撮影してみる」でした。

 

子育ても終盤に近付き、我に返るともう50代。あとが無いぞ笑笑

やってみたかったことを、やれる順番にやってみよう(*^^)v

 

最近は、SNSをどこまで活用できるかも挑戦中。今のところ、アメブロ投稿、インスタ投稿2アカウント。

インスタは、静止画をただあげているだけなので、動画の編集もしてみたいなぁ。

将来的には、YouTubeにも挑戦したいぞ。

これ、50代から始めるなんて遅いんだろうけど、世の中には挑戦できるきっかけがなかった方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。我が子たちは、Z世代と言われる年代ですが、我々は社会人になってからスマホを持った世代。まぁ、でも挑戦するなら今のうち(*^^*)

アメブロは本当に初心者にもわかりやすい構造。投稿もしやすいので、こちらから何かしら共有ができると良いですが・・・ともかくは、備忘録的に投稿していきます(*^^)v