装飾品をつくるシリーズ①~短い「くしゅくしゅ」~ | レオタードのつくりかた

レオタードのつくりかた

~レオタード製作の記録・子育て・日々のいろいろ~
*メルカリにて販売中/ぷりん[DEARレオタード工房]

装飾品をつくる

1.短い「くしゅくしゅ」

さて、装飾品作りシリーズに入ります!(^^)!今回は、短い「くしゅくしゅ」を作ります。※「くしゅくしゅ」という呼び名は、私が勝手に作りました。正式な名前ではないです(笑)

↑これです。このくしゅくしゅっとなった部分のことです。お花のモチーフの中に、少しテイストが違ったものを入れたい時などに重宝します(*^^*)

↑長さ、幅などは好きにされてください。

↑もめん糸で中心をなみ縫いをします。

↑お好きなくしゅくしゅ具合になるまで、糸を引きます。

↑良いところで、玉止めをします。これで、完成。簡単!!

いろいろな色で、ときには重ね技をするなどして楽しんでください!(^^)!