お読みくださいまして
ありがとうございます🎵

♡まろん♡でございます🎵

連日恐縮でございますショボーン

不要なところで引き寄せ体質が発揮されて
しまい、本日ざっくりととある同僚が、

いつもの派遣さんに業務を任せたら、
彼女が焦ってパニックになりそうになり
またまたまろん🌰に助けを求めてきました笑い泣き

いい加減、自分の担当の業務をきちんと
しないと本当にイベントがちゃんとできるか
自信がなくなる自信しかございません笑い泣き

時間がない、頼んだ人に聞いてよ、と
心の声は叫んでおりましたが、

派遣さんの彼女が、頼んできた同僚には、
聞きづらいという雰囲気をもりもりと
出していたため、

お昼休みを使って準備をしておいて
(半分は、進めておいて)
丁寧に説明をしてしまいましたチュー

この同僚は、わかっていないのに頼む
同僚ではなくて新人さんの同僚の方で
ございますおねがい

新人さんがわかっているかどうかより
一度自分がきちんと教えたら、
派遣さんはきっと正しく憶えてくれるだろう
というところに賭けましたおねがい

こんなこと書いているから、実現して
しまうのかしら⁉️

ざっくりと任せてみたら⁉️



結果、そればかりしていたわけでは

ありませんが、約3時間かけてようやく

それなりのものが完成いたしましたラブ


しかも新人さんは、決してざっくりと

お仕事を任せてきたわけではなく、

ここまで進めたから、あとはここを

完成させて全体をチェック✅して、

カタチにしてね、ときちんと説明を

してお任せしておられました照れ


ただ派遣さんがまだこのパターンを

未経験ということは、ご存知なかった

のだと思われますびっくり


結局このことと、終業時刻の少し前から

もう1人のお騒がせTさんから、質問が

次々にきたり、不備を指摘しても

直らなかったり、ということがあり、

やっぱり残業確定いたしましたえーん

(残業自体はいいのですが困るのは

上長がノー残業を押し付けてくるから)


と思っているところに、上長が電話を

かけてきて、イベントのこれが心配

なんだけど、あ、そう、大丈夫そうね、

じゃあ今日も残業はなしでお願いね、

なんて呑気に言うものだから、思わず

ハイ、と言ってしまいましたが、


ようやくやってきた誰にも邪魔されない

時間⏰は、どんどん過ぎていき、


上長にやっぱり残業なしで終われませんし、

既に残業してしまっていますし、

あとこれとこれとこれだけは今日終えて

おきたいんです!と連絡して、

無理矢理残りのお仕事を終えましたチュー


やっぱり焦らされるとミスが起こりやすいえーん


もちろんだからといっていつまでも時間を

かければいいというわけではないけれど、


状況としてはまろん🌰は、いま


『今全力を尽くさないでいつ力を使うの⁉️』


という状況なので、呑気に理想を押し付けて

毎日今日も残業なしでと言い続けるのは、

ほんとにやめてほしい、

と毎日思うのでございました…笑い泣き


ノー残業を実現できても、肝心のイベントが

準備不足だったら、許されないですよね⁉️


明日も上長のために2件も打ち合わせが

入っているので、会議は全部で4件…


「明日できることは明日に」


みんな言いますが、真に受けてはいけないガーン


たいてい明日は何か他のことが起こるんですえーん


今日終えるべきところは、きっちりと

終えてから業務を終わりにしました照れ


自分だけはしっかりしていないと、ほんと

何か忘れそうで怖いですチュー


担当するの初めてなのに、引き継ぎも

受けておりませんしガーン


ひたすら去年の記録を掘り起こして

疑問を持ったら数年分確認して、

おっかなびっくり進めております笑い泣き


やっぱり側で見ているだけなのと、

自分で担当することは大違い、で

ございますね笑い泣き


出典:Facebook


みなさまには、素敵な夢が訪れますように🌕💤


(6月26日更新🆙)


本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😇💕