お読みくださいまして
ありがとうございます🎵

♡まろん♡でございます🎵

お仕事の話題ばかりで恐縮でございますキョロキョロ


新しく着任した上長と担当業務についての
面談中に、効率化の話になり、

人に頼んでも時間がかかる理由として、
去年から来ていただいている、派遣さんの
スキルアップのためにとりあえずは、変更
箇所を赤字青字に変えてから、

依頼をしているという話を例として挙げたチュー

すると上長が、

(丁寧にすべてを説明して教えるのではなくて)
「もっとざっくりとお仕事を依頼してみては⁉️」

と言ってこられました爆笑

そこで、以前そのように依頼したところ、

1️⃣気になる箇所があるたびに逐一確認を
 求められて、自身の仕事が進まなかった、

2️⃣また他の同僚が、ざっくりと投げた
 お仕事についてもまろん🌰に質問して
 くるので結局困っていた、

という説明をしたら、苦り顔になられて
それじゃあ仕方ないな、とようやく理解を
してくださいました笑い泣き

(ざっくり投げる同僚に質問しても、答えが
理解できない、とおっしゃるのでございます。
原因は同僚もわかっていないからなのですが…。

ただ、もう1人のベテラン派遣Nさんに
投げればまろん🌰なり他の部署の方なりに
確認してなんとかこなしてしまうから、その
同僚は余計に自分では、分からないままで
ございます…爆笑

Nさんに投げてNさんが、新人⁉️派遣さんに
業務を教えながら対応してくれたら、一番
うまく行くと思うけれど派遣さん同士で教育
を任せてしまうのは、NG🆖だというので、
その方法はあまりできないのでございますチュー

Nさんの手が空いていそうな時なら、こっそり
ちょっとしたことを頼んだことはありますが…

そんなこんなで、相変わらずまろん🌰も
初めて行う業務だと、頼むこともできず、
打ち合わせや他の同僚の相談に追われて
いるうちに一日が終わってしまうので、
結局自分でするのが早い、となる始末で
ございましたチュー

新人⁉️派遣さんもしょっちゅうするお仕事
なら定着してくれそうだけど、まろん🌰が
担当している案件は、一年に一度しか、
発生しない業務も多くてそういう意味では、
新人さん向きではないのかもしれません笑い泣き

なんだかやっぱり慌ただしいのですが、
ヤマに向けて着々と準備は進んでいくので
ございましたチュー

最近夜中に突然クッキー🍪ない⁉️と問うて
くる長女👧

よくばりなまろん🌰が以前買っておいた、
こちらを割って、お試ししてみてもらうと
(普段は和菓子ばかりで小麦粉系は苦手)



👧「美味しい😋」


まろん🌰はあまり好みではなかったので、

(フロランタンならお菓子屋さんで買わないとね)


🌰「全部食べていいよ口笛


すみやかな消費をお願いいたしましたチュー


(6月25日更新🆙)


本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😇💕