新年早々コロナに感染! | アラカン夫婦二人っきりの生活

アラカン夫婦二人っきりの生活

私の日々の出来事を、綴って行きたいと思います。毎日笑顔で暮らして行きたい。いろんな事に挑戦して人生を充実させたいなぁ…

今年の年末年始は下の娘と孫2人が泊まりに来した。
ただこけし君が熱を出してて、どうしようかと悩んだ末、実家で私と面倒を見た方が娘が助かるというので…パパさんは仕事です。
こけし君はグズグスしながら、ママじゃ無いとイヤですごく調子が悪そう。
時々肉まんの母乳をあげてる時でも、どかせという始末。その度に肉まん君はわたしが抱き、こけし君はママにべったりなのです。

日付けが変わり新年を迎えた頃、こけし君のお熱も益々上がり、そのうち熱生痙攣を起こしてしますた。
深夜2時、救急車を呼んだ。
ママは下の子を抱っこして救急車に乗り込んだ。私は病院が来まし次第そちらに向かう予定。
近場の病院だったので、直ぐ処置をしてもらい帰ってきた。

その日は娘達パパの実家で新年会、無理そうなのでキャンセル

パパに迎えに来てもらい家に帰って行った。

2日は我が家で新年会なので、元旦はリビングの大掃除となった。上の娘が手伝いに来てくれた。夕方までのんびり片付けをして、娘を家に送った。

その後、ヨーカドーに買い物。元旦にやってるのはなかなかない。しゃぶしゃぶをする為そのお肉や野菜、その他の材料を買い込んだ。

翌日2日我が家で新年会、妹一家と私の子供達全部で14人!家の中もぎゅうぎゅうだけど、みんなで新年会が始まった。

私も特に体調は普通で、孫の世話をしたり、台所仕事をしたりと大忙し💦
ふと肉まん君を抱っこしていたら、何だか頭が熱い、コレは熱がある、測ってみると38度
やばいまた熱だ。とにかく帰ろう!わしゃわしゃと帰り支度をして帰って行った。帰ったら、お婿ちゃんも熱を出し、何だかみんな全滅です。

ひとまず病人は帰り、残った人で仕切り直し、次はトランプ大会だ!
ひとしきりあそび、私はガッチリ勝ちました!!
その頃から何だかムカムカして気持ち悪い。食べたものが降りていかないのだ。どうしたものか、みんなで楽しい新年会なのに、どうにもこうにもつらいので、一人2階に行って横になることにした。
その後2回吐いた。ノロかな?なんて思いながら、居たけれど、その後寒気がして熱が38.5でた。
熱が出たらもうやばいよ、コロナ?
急にコロナか浮上。
病院を色々探すも検査をするとこがなかなか見つからない。かかりつけの病院に翌日予約ができた。
病院に行く頃には熱もなく、少し咳が出る程度、多分ただの風邪かな?そう思えるほどくるしくなかった。
長い時間待たされやっと順番が来て、コロナとインフルエンザの両方検査をできるやつをやった。鼻から綿棒の痛いやつ💧10分待って結果が出ると、先生が詳しく教えてくれた。sのところに線がついているのはコロナ陽性なんだよ…と。そして新型のコロナの薬も出してもらった。ちょっと人体実験みたいで怖いけど、今後の為にお役に立つならと、薬を受け入れました。
その後熱ばかり出してる孫二人も、見事陽性が出ました。
今となっては娘達一家は全滅してたのかも、そんな気がしてならないです。