孫、肉まん君のお食い初めのお祝い | アラカン夫婦二人っきりの生活

アラカン夫婦二人っきりの生活

私の日々の出来事を、綴って行きたいと思います。毎日笑顔で暮らして行きたい。いろんな事に挑戦して人生を充実させたいなぁ…


早いもので先日生まれたと思っていたら、あっという間に100日が過ぎました。

4番目の孫、丸々太って色白で、あだ名を肉まん君と付けました。




真夏のお宮参りだったので、延期になり涼しくなった100日のお宮参りもしてきました。

お兄ちゃんのこけし君の時にすごく暑い中お宮参りをやって、汗疹がすごくできてしまったので、反省してお宮参りは写真だけ撮りました。





そして本題のお食い初め

近所の木曽路に席を予約してパパ方のジジババと私ママ方のババで会食をしました。




パパ方のジジが、食べさせるマネをして、鯛、お赤飯、汁物〜などなど、お箸を口元に持っていって、無事お食い初めの儀式が終わりました。一生食べ物に困りませんように…とか、健康に育ちますよう…とか祈りながら箸をすすめました。


お兄ちゃんのこけし君は、保育園に行ったので、食事は落ち着いて食べられました。


向こうのバアバはこけし君に会えるのを楽しみにしていたみたいです。少し残念がっていました。







今年は紅葉見に出かける?


紅葉見に行きたいです。予定はないけど💧


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう