今頃になって、コロナがきた! | アラカン夫婦二人っきりの生活

アラカン夫婦二人っきりの生活

私の日々の出来事を、綴って行きたいと思います。毎日笑顔で暮らして行きたい。いろんな事に挑戦して人生を充実させたいなぁ…

ここ1〜2ヶ月、一緒に住んではいないが、息子や娘が次々とコロナにかかった

ますは息子、熱を出し病院を探すも見つからず、市販の抗原検査で陽性となった。一緒に住んでいるお嫁ちゃんは、なんとか移らずにすんだ。

それから1ヶ月後くらい、長女がなんかだるいと言い出し、寒気もあるという。熱の出る前触れか…
翌日には熱が出て、病院に行き、検査、結果は翌日に連絡が来て、陽性だった。
結果がわかる頃には旦那さんも具合が悪くなり、その後検査の結果コロナになった。子供二人は何とかうつらずに済んだ。1週間くらい娘一家は外出せずに自宅療養になった。私はせっせと飲み物や食べ物を玄関先に運んだ。

その頃次女の方はこけし君が熱を出し、痙攣で救急車を呼ぶ騒ぎになっていた。
41度の高熱、ぐったりとしたこけし君、心配した。そして下の子がまだ生後2ヶ月と小さいので、移らないでほしいと願うばかりでした。

そんな中私は小田和正のライブを1週間後に控え、不安な毎日をおくっていた。
私も移って熱を出すのではないかと、直接娘達には会っていないものの、すぐ近くまでコロナが来てると思うと気が気ではなかった。何とか体調も崩さず、ライブにも行けて、娘達も皆回復して、今は平常の毎日を送っている。



今更ながら、移る病気は怖いな〜と思った。
何もしないで居れば良いのかもしれないけれど、うまく向き合ってやっていかなくては…今まで以上にウィルス対策はきちんとしなければとおもったのです。