新しい家族が増えました! | アラカン夫婦二人っきりの生活

アラカン夫婦二人っきりの生活

私の日々の出来事を、綴って行きたいと思います。毎日笑顔で暮らして行きたい。いろんな事に挑戦して人生を充実させたいなぁ…


6月28日、次女が第二子の男の子を出産した。


前日に入院し、翌日産むという計画出産だ。


入院してすぐバルーンを入れて子宮口を広げる処置をした。そのせいかしばらくすると、陣痛のような張りが始まった。とは言え苦しいほど痛いわけではなく、その夜はぐっすり眠ったらしい。


翌朝9時から促進剤を投与しその時の子宮口は5センチ、1時間ほどで陣痛は強まり、その後2時間であっけなく生まれた。最初の子は分娩時間48時間とすごい長いお産だったので、娘もまさかと思うほどのスピードでびっくりしていた。





ホテルのような個室で、まずは一人でゆっくり過ごし、翌日から母子同室、夜も一緒に過ごしているらしい。


一方のお兄ちゃんになったこけし君!

ママが居なくて少し淋しそう、保育園でも時々メソメソするらしい。

前日、うちに夕飯を食べにパパと来た。

私に甘えて、抱っこされたり、くっついてきたり、ママはここにも居ないのか…って思ったのかな。おしゃべりも理解力もまだまだ未熟だから、何が何だか分からない状態で、この1週間を過ごしているのだろう。今夜も夕飯を食べに来ます。そして今日明日と寝たらママが帰ってきます。きっと嬉しくてママにべったりするんだろうなぁ〜って、今から想像しています。











お金の貸し借りしたことある?

ちょっと借りることや貸すことはあります、大金はありません!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう