昨夜は大きな地震がありました。 | アラカン夫婦二人っきりの生活

アラカン夫婦二人っきりの生活

私の日々の出来事を、綴って行きたいと思います。毎日笑顔で暮らして行きたい。いろんな事に挑戦して人生を充実させたいなぁ…

ベットに入りうとうとしていると、カタカタとかすかな音…
そのうち大きな揺れに変わり、寝ているわけにもいかず

とくに携帯のアラームが鳴るわけでもなく、突然の大きな揺れに、11年前の東日本大地震を思い出す。

窓の外を見たが、とくに変わった様子はない。そのうち市内放送が流れた。震度は4…あの時は5強
何も被害はなくそのまま寝た。

朝起きてテレビをつけると、震源地の場所や震度を伝えている。

そして家族LINEを開くと、昨夜の地震直後に息子から、「みんな大丈夫か?」と、入っていた。11年前もそうでした。家族の安否を一番に心配して声をかけてくれます。私も朝起きて出遅れながら「大丈夫だよ^_^」と、返信しました。


いつ何時大きな地震が来るかもしれません、今回は少しだけの停電ですみましたが、もしこれからもっと長い時間だったら、とか思うと災害用品ももう少し見直さなければと思いました。