娘達、孫達と公園へ! | アラカン夫婦二人っきりの生活

アラカン夫婦二人っきりの生活

私の日々の出来事を、綴って行きたいと思います。毎日笑顔で暮らして行きたい。いろんな事に挑戦して人生を充実させたいなぁ…


今日は仕事お休みで、娘達と近くの公園へ


お豆くんは年少さん、保育園はコロナの為休園です。なので、お豆くんこけし君を連れて近所の公園へ。


そこには沢山の保育園の子ども達や近所の親子達が遊んでいました。


遠い昔の、子ども達を連れて公園に行ってた頃を思い出します。


先日こけし君に買ってあげた、アンパンマンのお砂場セット、大事そうに持っていき、片時も離さずに滑り出したり、バアバが持って上げる、と言っても言うことききません。

長男とは思えないほど強気でやりたい放題のこけし君です。


一方のお豆君は、一歩引いた感じで、なかなか遊具で遊ぼうとしません。なんとかこけし君の後からついて行く感じです。


1時間くらい遊び、家に帰りお昼を食べて、今度は庭で遊んで、なかなかお昼寝をしてくれません。

私は庭に出たついでに隣の奥さんと立ち話

そのうち孫達は家に入ったのに、私の話は止まらず、あーでもないこーでもないとお互い話し、最後はいつも老後はよろしくね〜と、そう遠くはない老後の話をして別れます。



さて家に戻り、ティータイム


孫達はまだ寝ません。


時間も3時半になるし、そろそろこけし君だけでも寝かせないと夜に響くので、私がおんぶをして寝かせた。

おんぶ紐で寝かすのは久しぶり、なんとか寝てくれて良かった。後4ヶ月後にお兄ちゃんになるので、その時はバアバが寝かしつけることもあるだろう…


今から娘が入院中の世話がどうなるのか不安です。でも幸い私になついているので何とかなるのでは、と思ったりもするのですが〜


その後夕飯を食べ家まで車で送ってきました。

ウチから車で10〜15分のところなので、近くて嬉しいです。


お豆くんも夕方にはうとうとし始め、ママが抱っこしたらすぐ寝てしまい、そろそろおでん君も帰ってくるのでと寝たまま帰っていきました。









マヨネーズと相性のいい野菜は?

きゅうりかな?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう