モラ夫と闘う主婦maronですメラメラいつもお読み下さりありがとうございます


笑えるモラハラ本発売中

 


⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 


 ⬇ポッドキャスト → 悩み相談受付中!

アーティストスポークン(音声ラジオ) 


※3話まで無料配信中!






人ってしんどい時にしんどいって


なかなか気づけないものですよね。


周りから見るとめちゃくちゃ辛い状況なのに


まだ頑張れるとか


あの人の方が辛いとか


自分の置かれた状況が


見えなくなる時があります。


嵐の真ん中にいるのに


それに気づかないような感じです。


まさに私は


モラハラ夫といるとき


そんな感じでした。


「私が悪い」


と自分を責めて


きっと旦那とも義母と


上手くやれる日が来る!


と本気で思っていました。


…バカですよね。


そして今


旦那と別居してみて


あの頃の異常さに気づきました。


恐ろしいことに


モラハラのストレスは


私の五感を奪っていたようです。


とくに味覚や聴力が


弱っていました。


味がよく分からないので


料理もできなくなりました。


そして


耳から入ってくる情報が


頭に入らなくなっていました。


鳥の鳴き声や虫の鳴き声など


聞いても何も感じませんでした。


今は


玉ねぎを切る音や


お肉を炒める音


立ち上る良い香りなど


音を楽しみながら料理しています。


私は


少しずつ自分を取り戻しています。






イベントバナー