モラハラ夫&義母と闘う同居嫁maronです
二世帯住宅での
プチ別居に成功しましたメラメラ

 

いつもお読み下さりありがとうございます。


あまりにもママ友がいないので、フリーペーパーで募集していた育児サークルに入ることにしました。


↓↓↓1話目はコチラ 


↓↓↓第二話はコチラ



住んでる場所や使っているシャンプーなど、何となく自慢話が多い印象だった1回目のサークル活動。


少し人間関係の疲れを感じながらも2回目に挑みました。


「こんにちは~」


と声をかけ、部屋に入っていくと


「こんにちはー」


とにこやかな返事が返ってきます。


ほっとして畳の部屋に輪になって座ると、びっくりする質問が飛んできました。


「ご主人ってどこにお勤めなんですか?」


おお!きたな旦那の職業マウント!


「…普通のサラリーマンですぅ」


と小さな声で答えると


「何してる会社?会社のお名前は?」


と社名まで特定してくるではありませんか!


この時点でちょっと無理かも…と感じ始めた私は、適当に誤魔化して答えました。


素直に答えたら、次は年収や給料に踏み込んできそうで怖かったのですガーン


何だかこのサークルは思っていたのと違うな…


と思いながら、ほかのメンバーの華々しい海外旅行歴を聞いていました。


そして


「今日これから時間ありますか?」

「Aさんのおうちで集まりませんか?」


と声をかけてくれました。


「ありがとうございます、参加させてくださいー」


と答え、各自お昼ご飯を食べてから集まることになりました。


なんかママ友出来てきたかもニコニコ


と思ったのも束の間。


仲間はずれの予告に過ぎなかったんです。



★④につづく★



ビックリマーク笑ったり泣いたり…一気に読めますビックリマーク

 \ 初書籍 好評発売中 /

 

  


  





イベントバナー