モラハラ夫&義母と闘う同居嫁maronです
二世帯住宅での
プチ別居に成功しましたメラメラ

 

いつもお読み下さりありがとうございます。



もう10年以上前の話なんですけど、ママ友から気持ちいいほど仲間外れにされたことがあります。


私にも何か問題があったのかもしれませんが、女って怖いな…と震えた記憶がありますガーン


1人目出産後、同じ年代の友達も近くにいなかった私は、日々の子育ての悩みを話せるママ友がほしくなりました。


支援センターが当時から存在していたのかは分かりませんが、無知な私は小学生が遊ぶ児童館しか知りませんでした。


そんなある日、確か地元のフリーペーパーだったと思いますが


「育児サークルの仲間募集!」


の言葉が目に飛び込んできました。


おお!これならママ友ができるかもしれない…


と思った私は、書かれていたリーダーの電話番号に電話してみました。


相手が出るまでの数秒間が長く感じて、とても緊張しました。


するととても優しい方が電話に出てくれました。


「育児サークルははじめてですか?他のサークルには行ったことありますか?」


などといくつか質問をされたので、全くの素人ですと伝えました。


「それじゃどんな感じか体験するのに、1度来てみませんか?」


申し込みなどはいらないのね!

その気軽さに驚き、来週伺いますと約束しました。


とある公民館の一室で行われているというそののサークル。


何もかもが私の予想を裏切る、エグいものでしたびっくり


★②につづく★




ビックリマーク笑ったり泣いたり…一気に読めますビックリマーク

 \ 初書籍 好評発売中 /

 

 

  






イベントバナー