モラハラ旦那&義母と闘うmaronです。 
ドン引き必須のエピソードはほぼ実話
娘2人と脱出するため奮闘中
メラメラ

 


今までモラハラ旦那との関係を何とか再構築しようと試行錯誤してきました。


今まで経てきた段階でコロコロと変わったものがあります。


それは


LINEでの言葉使いです。


もちろん、そこそこ関係の良いときはタメ口でした。


ときにはかわいい絵文字やスタンプなんかも使っちゃって…


今は後悔してますが 笑


そして


冷戦状態のときは、よそよそしい敬語に変わります。


「お義母さんが何時に帰って来るのか気にしています。連絡お願いします」


「食事がいらないなら早めに連絡をください」


「今月の生活費は何日にいただけますか?」


などなどあせる


そしてついに


私たち夫婦のLINEは最終局面に入りました。


「ご回答をお願いします」


「お忙しいところすみません」


「わかりました。確認します」


まるでビジネスパートナーのような言葉使いです爆笑


まぁ旦那とはビジネスも無理ですが…


そして何となくこっちの方がアンタと距離を置いてる感を出したくて、考え出したのがこちらの言葉です。


「以後、ご承知おきください」


他人行儀な感じが全面に出ていて素晴らしい言葉です爆笑


まだ旦那には実際に送っていないので、使えるタイミングがあればすぐに送ります。


本当にこの結婚は私の性格をとことんまで悪くさせたようですあせる

 


イベントバナー


 

ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください