モラハラ旦那&義母と闘うmaronです。 
ドン引き必須のエピソードはほぼ実話
娘2人と脱出するため奮闘中
メラメラ

\フォローいただけると嬉しいです/

 

高一の長女のときと違い、4歳次女はほとんどの写真をデータで保存しています。


アルバムを作りたいと思いつつ、なかなか時間が取れない状態です。


でも次女の写真はそこそこ溜まっているんです。


理由は、義母が自宅でプリントして旦那に持たせるからガーン


しかも自宅プリントの宿命、インク切れのかすれや縦線が入りまくるクオリティの低い写真ばかり…


ついこの前の写真なのに50年くらい前の雰囲気をかもし出している、レトロ調のものも多数です。


こんな使えない写真の中で、一番イラつく写真があります。


それは次女のお宮参りの写真ガーン


お宮参りは義母が孫を抱っこするという、嫁にとっては超気分がわるくなる儀式。


産後のガルガル期だった私も、義母には指1本触れてほしくありませんでした。


でも仕方なく次女ちゃんを義母に抱っこさせて、集合写真を撮ることに。


後日、写真が出来上がってきたときに、私のイライラはマックスを迎えました。


娘を抱っこした義母が真ん中に写っているのだけでもイラつくのに


ありえないほど勝ち誇った顔をしていますムキー


しかもいつもは低クオリティなのに、ここぞとばかりにインクを交換したのでしょう。


ドヤ顔まで鮮明に印刷されていました。


最初は気を使って部屋に飾っていたのですが、見る度にイライラ&ムカムカするので


こっそり捨てました爆弾



イベントバナー




ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください