モラハラ旦那&義母と闘うmaronです。 
ドン引き必須のエピソードはほぼ実話
娘2人と脱出するため奮闘中
メラメラ

\フォローいただけると嬉しいです/

 

 子ども2人と安心して暮らせる部屋を借りようと奮闘している私ですが、資金繰りに困っています。


敷金、礼金、仲介料、前家賃、そして家具、家具、家電…


普通に引っ越そうと思ったら100万円近い費用がかかります汗


以前、ツイッターの方で「家具のサブスクありますよ」と教えてくれたフォロワーさんがいたことを思い出しました。


サブスク…


昭和生まれの私にはその考えはありませんでした!


さっそく調べてみると、出てくる、出てくるビックリマーク


たくさんの会社が家具や家電のレンタルをしていました。


例えば普通の洗濯機なら月に2000円くらい、掃除機なら1000円くらいと物によりレンタル料が変わります。


もちろん梅雨時の救世主「乾燥機付きドラム洗濯機」様は、ちょっとお高くて月に2万円弱ほど。これは借りるより買った方がいいかな~と思いました。

(そんな余裕ないですが…)


 さらに調べていくと、無印良品でも家具のサブスクを展開していました!


こちらはベッド、デスク、椅子、収納するためのシェルフが借りられるようです。


月額数百円~でミニマルでオシャレな無印良品の家具を使えるのはいい!と思いました。


そしてさらに調査を進めると、家ごとサブスクできるサービスを発見ビックリマーク


おお!と思い、中身を見てみると…


ワンルームしかない…ガーン


しかも居住できる期間が2週間~と決められているサービスが多かったです。


世界には家具付のアパートやコンドミニアムが一般的な国も多いようですが、日本はその文化がありませんからね。


やはり家具と家電は買うか借りるか、ジモティーなどでタダで貰うかになりそうです。


考えることが多いですが頑張りますニコニコ

 

ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください