モラハラ旦那&義母と闘うmaronです。 
ドン引き必須のエピソードはほぼ実話
娘2人と脱出するため奮闘中
メラメラ

\フォローいただけると嬉しいです/

 

「オレは出ていく!」


と同居の義母宅へプチ家出してから一日。


我が家はとても平和です口笛




 モラハラ夫をも持つ方、かつて持っていた方からよくコメントをいただきますが、皆さん口を揃えて言うのが


「モラハラ旦那と話し合いは無理!」


です。


私もモラハラ人間と接っするまで知らなかったのですが、モラハラとはまともな会話が成り立ちません。


うちの場合、夫と義母とは全く話が噛み合いません。


私が「もうあんたとは暮らせない無理」と旦那に言うと、「オレだって辛いんだ。いや、オレの方が辛いんだ」と返ってきます。


いやいや、誰もあんたの辛さを聞いてないムキー


となります。


話し合いにならないからと言って子供を連れて家を出ると、これまた大騒ぎです。


私も以前、モラハラ旦那&義母に疲れ果て、子供を連れて家をとび出たことがあります。


それはそれでまぁ大変でした。


「誘拐だ」

「拉致だ」

「犯罪だ」

「逮捕だ」

(いや、旦那は逮捕できないし…)


と騒ぎ立てメンタルがかなりやられました。


どの道、モラハラ旦那と結婚してしまったからには、泥沼は避けられそうにありません。

 

 

ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください