モラハラ旦那&義母と闘うmaronです。 
ドン引き必須のエピソードはほぼ実話
娘2人と住むアパートを借るため奮闘中
メラメラ

\フォローいただけると嬉しいです/

【HIS】旅行プログラム

 ↓↓↓シリーズ化してみました

人格崩壊…モラハラ被害の本当の怖さ①

朝まで眠れない…モラハラ被害の危険なシグナル②

笑顔が消えた日。心を蝕むモラハラの恐怖③

「楽しい」という感情を失う恐怖 モラハラで体調悪化④


同居と旦那のモラハラで心身に不調が出始めた私。


娘の定期検診のときに、保健師さんへ相談しました。


「頼れる人はいないんですか?」

「近くに両親はいないんですか?」


はい、私は遠い土地からお嫁に来たので


旦那と義両親以外に頼れる人はいないんですショボーン


親の援助を受けられる人前提で進む話、そしてもう1つ気になることを言われました。


「お子さんの発達はどうですか?」


たしかに少し落ち着きのない3歳娘。


行政では子どもの発達やしかるべき施設への紹介もお仕事のようです。


(それより話を聞いて欲しい)

(数時間でもいいから1人になりたい)


と思っていた私は内心、ガッカリしていました。


★つづく★


ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください

 

↓ 経済的DVです


 

↓理解不能です