今日はミントのトリミング | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

今日は、待ちに待ったミントのトリミングおんぷ。。。前回が9月19日だったので、1か月と20日。。。


8月のうちに年末の予約をしたので逆算していくと、これくらいの時期がベスト。。。


11月入ったくらいから、ものすごく気になって気になって仕方なかったですガクリ。。。


トリミング前のボサミンは汚くて、汚くて写真を撮るのも嫌なくらいでしたううっ...。。。




トリマーさんと相談した結果、極限まで切ってください。。とお願いしました。。伸びた尻尾も切ってもらうようにお願いし、耳も長くなったので、思い切って切ることにしましたキャハハ


年末カラーをするので今回は、いつもに比べるとシンプル目でした。。。


写真の撮影カメラもあるので、お迎えは2時間半後。。。



とってもすっきりして戻ってきました。。。



とりあえず、ボサミンムンクの叫び。。。



Mダックス★マロンとミックス犬ダップー★ミントの成長日記



そして、トリミング後のミントきゃー。。。


Mダックス★マロンとミックス犬ダップー★ミントの成長日記


Mダックス★マロンとミックス犬ダップー★ミントの成長日記




トリマーさん手作りのかわいいリボンをつけてもらいました。。かなりリボン負けしてるけど、250円で

とっても可愛いリボンをつけてもらえたんで大満足。。。ゴムじゃなくて、パッチンどめにしてもらいました。。


気になっていた体重も前回と変わらず、2.62キロ


トリミングの間、お利口にお留守番していてくれたマロン。。。


Mダックス★マロンとミックス犬ダップー★ミントの成長日記



家出るときはとっても、申し訳ない気持ちでいっぱいですごめんね。。


マロンもたまにはトリミング行かなきゃね苦笑。。。


せっかくすっきりしたミントですが、明日は雨だし、私は午後から健康診断汗。。


週末までお出かけはおあずけかな。。せっかくすっきりしたので早くおでかけしたいなぁぁ。。。



ミントのトリミングを待つ間、イオンでお買い物Wハート去年穴があくほど読んで、楽しませてもらった本


今年も出ていたのでついつい買ってしまいました。。。


Mダックス★マロンとミックス犬ダップー★ミントの成長日記



おまけで巾着と、フリースのマットがついていました。。読んでるだけで満足してやめれるといいんだけど・・・。