最大のストレス | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

週末は雨の予報。。今日はワクチン接種に行きたかったんだけど、高速道路は、集中工事で大渋滞。。


病院をかけなきゃいけないんだけど、なかなか踏ん切りがつかず・・・。ぼちぼちと探していこうと思います。。


こんな日は、まったりして、過ごすのが一番。。ちょっと転寝をして、起きたら、ミントが洗濯のかごのなかで、

へそ天でねてました。。


Mダックス★マロンとミックス犬ダップー★ミントの成長日記


マロンは、大好きなおもちゃで、ポーズ。。


Mダックス★マロンとミックス犬ダップー★ミントの成長日記


私は今日から、火曜日まで休み。。。


というのか、ちょっと休みをもらいました。。


先週、ちょっとまぬけなことに、低温やけどをしてしまい、水ぶくれが足に4つできました。。


ほかっといたら、つぶれてしまい、そこから化膿しました。。足が痛いと思ったら、パンパンに腫れてきたので、

昨日、今更ながら病院に。。


低温やけどは、普通のやけどより、治るまでに時間がかかるそうで、3週間から1か月かかるらしいです。。


しばらく通院。。仕事も暇だし、立ち仕事はちょっと痛いので、土日を挟んで休みをもらいました。。


家にいることなんて、出来ないけど、いるときはのんびり過ごしたいと思います。。



今回のタイトル。。。最大のストレス。。。


というのは、ミントの事。。


今まで数々の悪いことをキッチンでしでかしてるミント。。今までは、市販の柵をしていたんですが、

なんだか最近体当たりしてすりぬけてキッチンに侵入してきます。。


私も悪いことが結構あるし、それでも私も怒ってしまったりするとミンが可哀相なんで、旦那が柵をこの前暇な時に作ってました。。。


Mダックス★マロンとミックス犬ダップー★ミントの成長日記


市販のラティスを買ってきてつけてもらいました。。穴をあけるのは嫌なので、なんとか穴を開けないでとりつけてもらいました。。


この柵がミンには大きなストレス。。

Mダックス★マロンとミックス犬ダップー★ミントの成長日記




Mダックス★マロンとミックス犬ダップー★ミントの成長日記


わたしが、ご飯のしたくや、つまみ食いをかくれてしてても、ものすごいのぞいています。。


でもこれでミンを怒る回数がかなり減るはず。。。


可哀相だけど、これで我慢してね。。。




Mダックス★マロンとミックス犬ダップー★ミントの成長日記