あれから1週間。。経過観察のミンの病院★ | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

先週、普段と様子が違ったミントを病院に連れて行ったら、全く予測もしてなかった、フードアレルギーの疑い。。


1週間、腸管アシストのフードと、薬を飲んで、様子を見て、今日午前中病院に行ってきました。。


1週間前の、ミントは、軟便、鼻を異常に舐める、前足で、猫のように、異常に、口か目を痒がる時がある。。


ってことでした。。。


軟便は、1週間前よりは少し改善されたものの、いままでにくらべたら、やっぱり柔らかい。。


鼻を舐める仕草はずいぶん減りました。。


痒がる仕草は、1日、7~8回。。


よくなってはいるけど、まだまだ、不安は残ります。。


今日はレボリューションもやってもらおうと思い、マロンも一緒です。。



先週に引き続き今日も院長先生が診てくれました。。。


前回大量発生していた、悪玉菌は、だいぶん減っていました。。


軟便や、かゆがるしぐさが続いてることを話したら、引き続き、もう1週間様子を見ることにしました。。



ミンの大好きな大好きなおやつ。。というか食べ物。。先生はミントが食いしん坊なことを知ってるので、一応先生に、聞いてみました。。。


落ち着いたら一度何がアレルギーか検査するものの、この時点ではまだ分からず。。。


先生、んんんーーーーー。。。って考え、


ミントちゃんのおやつはフードでお願いします。。。


ってことなので、ものすごく可哀相なんですが、しばらくミントのおやつはフードになりました。。


食べるものなら何でも大好物なミントは、フードでもうれしいかな。。


早く、体調もよくなって、美味しいものがたっぷり食べれるといいね。。


とりあえず来週まで我慢するミントでした。。。おやつが食べたきゃ、寝て我慢。。




マロンには、こっそりあげることにします。。




パソコン固まり気味で、本日絵文字なしで、いつもより余計に読みにくく申し訳ないです。。


あーーあしたはなんも予定のない休み。。どこかに出かけたいような、何にもしたくないような

何しようかなーーーなんて休みもたまにはいいですね。。

あひる携帯の方は、こちらから応援よろしくお願いしますあひる

        これ→ブログ村 ダップー

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村