マロン新しいシャンプーの効果★ | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

昨日、マロンのシャンプーをしましたおんぷ ものすごくビビりマロンは、おやつなんかに簡単に誘惑されず

脱衣所までは私が抱っこして連れて行きました苦笑




おやつはいらないから、ここから出して---のマロンの訴えを却下し、お風呂場へ。。。


今は毛が抜ける時期なのかなはてな5!つまんだ毛がすべて抜けてしまってるので、ちょっとびっくりしました。。


しかも周りは毛だらけ泣


抵抗しながらもなんとか、シャンプー&リンスは完了。。浴槽にいれて、ちょっとまわを掃除しました。。。






そして乾かす


半分くらいかわいたところでマロンが脱走非常口だいぶんかわいてきたので、根負けして解放してあげました。。。





そして部屋でひとしきり暴れ、無事落ち着きました。。。






ご褒美のおやつ。。ラムレバーが大好物みたいで、ものすごく食いついてきました。。。






肝心のシャンプー効果は、そりゃーまぁ、サラサラです。。頭はすべりそうなくらい、つるっつる。。


避妊手術後から、退色してるのでところどころ変な毛があるけど、体も痒もってないし、手荒れのわたしも

大丈夫だし、様子みてみようと思います。。。


それにしても、ボサボサミント。。トリミングはあと2週間後。。どんなふうになってるのか不安です。。


今日もちょいダラダラ記事でごめんなさい。。

あひる携帯の方は、こちらから応援よろしくお願いしますあひる

        これ→ブログ村 ダップー

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村