渋滞を回避してプチドライブ★ | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

おんぷこんばんはこんばんわ 今日は私は仕事。。暇で2時間半で帰ってきました。。休みになった人もいるので、働けるだけありがたいかな。。なんて思ったり、ちょびっと複雑汗


明日も暇だから、休んで~。。ってことだったんだけど、夕方電話があって、やっぱり出てといわれ、少々気持ちがのりませんガクリ


あーーいやだなぁ。。。気が重い。。おまけに旦那が今日の昼くらいから、急に体調が悪いと言い出し、お出かけして帰ってきて、熱を計ったら、37.5ううっ...


どうか私にうつりませんように。。。!!



そんな今日、ほんとは、高速で色々出かけたいところはあるんだけど、テレビで見る渋滞情報をみると、

とてもじゃないけど、そんな気持ちになれずガクリ


でもせっかくだから出かけようビックリってことで、下道で行けて、プチドライブできるところに行ってきました。。



家を出たのは11時ごろ。。旦那はあまり食欲なく、現地で何か食べるかもしれないということで、

コンビニで済ませました。。。


コンビニで休憩したりして、家を出てから約1時間半目的地に着きました。。。


私は、お昼寝をしてなかったんで、寝てて起きたらついてましたえ゛!


豊田市の下山地区にある、三河湖が、一応目的地ですラブ


湖はほんのちょっと見ただけ。。。すぐ下にいきました。。




そして、目的地。。キラキラ香恋の里キラキラ




ここは、郷土の手作りのおみやげとか、ちょっと食べれるところとか、色々あるんです。。




そんなうちの目的地は。。。




ドッグランドッグラン ここには、無料のドッグランもあって、前からどんなところか行ってみたいと思ってたんです。


橋を渡って、ちょっとした山道?を登り、ドッグランにつきました。。。





連休中ということもあって、とってもにぎわってました。。。


とっても小さいチワワちゃん。。もう成犬なんだけど、900グラムくらいのちびっこ。。

とっても人懐っこくて、ドッグランをとっても楽しんでいました。。。







うちのマロンとミントときたら、初めはいろんなわんちゃんとあそんでたんだけど、ちょっとにおいを、しつこくかがれたり、ワンワン言われたりしたら、ビビってしまいそれから、遊びませんでした汗

広さも、思っていたよりあって、それなりに楽しめました。。


大きいわんこと一緒なんで、気になる子は気になるかもしれないけど、以外に大丈夫でした。。





ドッグランから、ダムが、すぐちかくにあって、とっても涼しげな感じ。。



しばらく遊んで帰ってきました。。。


そして、また下り、山遊里へ。。。



ここは、手作りウインナーや、ジェラードが売ってて、三河湖にきたら、絶対立ち寄るところです。。


旦那は、ピリ辛ウインナーを頼み、私は、ラムレーズンのジェラードを頼みましたおんぷ






ジェラードとってもおいしかったじゅる・・

おうちでたべるように、ウインナーを買ってきましたぺこ


人も多すぎず、少なすぎず、お店も、沢山あるわけじゃないけど、少ないわけじゃない。。。


近場でとっても、涼しくて、マイナスイオンをたっぷりあびてきました。。。


それからは、早めに帰り、旦那は寝ました。。なんだか、私も喉が痛い感じがする。。気のせいかな~。。


マロミンも、とっても疲れたみたいなんで、明日はのんびりしようと思います。。。





にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらから、ぽちっとお願いしますぺこ

にほんブログ村 ダップー