ミント手術しました。。。 | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

 ご無沙汰しています。。1週間前、とても大きな地震がありました。。


それから、何度もブログを更新しようと、パソコンに向かったものの、どう切り出していいのか、切り出したものの

文章が続かず、下書きのまま保存してたり、皆さんのブログを読んで、読み逃げしてしまうことが多くて今日まできてしまいました。。


今、被災された方のために私ができることは、限られたことしかないかもしれないけど、1日でも早く

東北の方が笑顔になれる日が来るように、私も協力できればと思います。。


そして、今こうして、ここにいれること、日々の暮らしをできていること、本当に幸せなことなんだと改めて

感じることができました。




我が家もこの1週間の間に大きな変化がありましたので、こんなときですが報告したいと思います。。


うちのミントなんですが、避妊手術を3月27日に予定していましたが、陰部がなんとなく晴れていて

ヒートが近いかもしれないと思い、病院に相談に行きました。。


そして、平日でもいいので一番早く手術ができるときということで、今週の水曜日に手術をしました。。


とっても食いしん坊のミントは、朝ご飯を部屋中走ってアピールしてきます。。


そんなミントにとって朝ご飯なしというのはとっても可哀相でした。。。


朝、7時半ごろ家を出て、病院に向かいました。。


マロンは、旦那の実家で預かってもらいました。。


8時半過ぎ病院について、そのままミントはお預かり。。。



1人で帰ってくる、帰りの道はとってもさびしかったです。。。



今の病院は日帰りなんで、7時過ぎにお迎えに行きました。。。


マロンの時は先生に、精神的に凹んでると言われたんですが、その時に比べて元気そう。。


ご飯も欲しがるようなら、少しだけあげてもいいよ。。とのことだったので、あげたら、ものすごい勢いで食べていました。。


回復も早いかななんて思っていたのですが、徐々に元気がなくなり、ほとんど動かなくなりました。。


ご飯はしっかり食べるのですがぐったりすることが多くなり、一度固まったら、5分くらいおんなじ格好で

固まってるんです。。カラーが嫌なのかなぁ。。。




ミンを実際に知ってる人は、おわかりな方も多いと思うけど、痩せているんです。。それなのに、もっとやせて

抱っこすると、どこを触っても、骨が出てきてる感じになってしまいました。

手術には直接関係ないと思うのですが、舌を噛んでしまったらしく、皮がめくれてしまったみたいで、皮がびろびろしてて、ミントも気にしてるし、結構血もでてて、炎症してるといけないのもあって、病院に電話しました。。


本当は心配なら来るのが一番安心なんだけど、ご飯も水も食べるなら、一晩様子を見て、明日よくなってないようなら、連れてきてください。。24時間やってるんで、夜中とか心配だったらためらわず、電話してください。。


とのことで、電話を切りました。。


そして今朝。。。やっぱり元気がないようで、噛んでしまった舌の部分も気にしているようなので、病院に行ってこようと思います。。


久しぶりに書いたブログ。。本当は皆さんを和ませなきゃいけないブログなのに暗い話題になってしまい、申し訳ありません。。




にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらから、ぽちっとお願いしますぺこ

にほんブログ村 ダップー