驚異的な回復力 | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

こんばんは最近、忙しいわけじゃないんだけど、なかなかブログを更新することがなく、


前回から、10日以上たってしまいました。。


絵文字を入れると、パソコンが固まり気味になるので、あまり絵文字が使えず読みにくくごめんなさいガクリ




前回、ミントの術後がおもわしくないといったまま、放置していたので、その間、心配してメッセージをしてくれた方が何人か見えて、とってもありがたく思いました。。。




ミントなのですが、あの日に午前中、病院に行きました。。。




前日電話をしていたので、混んでいたけど、予約扱いになって早く診察してもらえました。。。






日にちを追うごとに元気がなくなるミント、ご飯は食べるものの、他は全く動くことがなく、急に暴れだしたり、


変な動きをすることを話したら、




もしかしたら、カラーが怖いのかもしれないね。。。とのことで、カラーを外してもらい、さらしみたいなものをまいてもらい、それでしばらく様子を見ることにしました。。。




そして、前日、口から血が出てることを話して、そこも気になるので見てもらいました。。。






そしたら、先生がびっくり こんなにひどいと思わなかったけど、どうやったらこんな風になるのかね。。。


と言われ、隣で診察していた院長先生を呼び、先生2人で確認していました。。。




舌の左半分は、ちょっとしたできもの多分口内炎みたいな感じのものができていて、右の半分は、舌の肉がえぐれて、肉がびろびろして、陥没していました血は止まっていました。。




舌の奥なので、縫う事も出来ずに、とりあえず、薬は絶対かかしちゃいけないこと。。




完治するのに、1か月~もしかしたら、2か月ほどかかるというので、またまた病院通いだなぁ。。。




って思ってました。。




こんなことになることが珍しいので、何か事件がありましたか??と聞かれたんですが。。。




私が思うに、カラーをつけてる時に、カラーの中にフードが入り、それを無理に食べようとして、舌を噛んでしまったと思うんです。。。




よく、この状況でしっかりご飯が食べれましたね。。。と、先生にも褒められました。。。

カラーを外したおかげでミントは、手術後の体調はよくなってきました。。


それから、3日後、また病院に行き、早いですが、手術後の抜糸をしてもらい、この前の舌の状態を見てもらいに


病院に行きました。。。




昨日は院長先生にみてもらったんだけど、舌をみて、この前は、あんなにひどいと思ってなかったからびっくりしたよ。。。といいながら、診察してもらうと、びっくりするくらいよくなっていて、もう、大丈夫ということで、


2週間後フィラリア検査の時に、念のためにもう一度見てもらうことになりました。。。




多分ミント、いいのか悪いのか354354ご飯かまないので、舌に負担がかからなかったのかなぁ。。。と思います。。



長々となりましたが、ミント完全復活でございますキラキラ



マロンのはげは、今は毛の生えかわりかわからないけど、前よりはげの範囲が広くなりました354354



よくなってくれるといいなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらから、ぽちっとお願いしますぺこ

にほんブログ村 ダップー