久しぶりのブログと近況 | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

こんばんはあひる さぼりにさぼったブログガクリ きづけばいつの間にか3月になっていました汗


毎日特に忙しいわけじゃなく、マロミンとともに、ぐうたらした毎日を過ごしていましたばいちゃん 随分前だけど、マロンの体調もよくなりましたハート


しかしながら、いまだに通院中。。。今は、以前からできてた、マロンの首のはげ。。

この治療が、胃炎のため中断していたんで再開しました。。。


そして、新たに、ここにもはげができてます。。


今まで服を着せていたんで、あまり気がつかなかったんですが、最近はなるべく首輪もしないで、スリング移動。。。その時に興奮して暴れると、体中にふけがでるんです↓↓。。。この前病院に行った時に病院そのことも相談すると、ワンコ犬には、多いそうです。。。とりあえず、ノバルサン 薬用シャンプーと、粉の薬をもらいました。。


シャンプーは1週間に1度泣シャンプー嫌いのマロンには、これまたストレスですが、

よくなるために頑張ってもらおうと思います。。


飲み薬は、かゆみどめと、毛生え薬です。。なんとかちゃんと治ってくれるといいなぁ。。と思ってます。。。




ミントはお蔭さまで、全くもって元気でいます。。。

でも、ずっと気になっていたミントの避妊手術汗マロンが思ったより、精神的に術後悪かったり、手術後以外のところが炎症したりで、迷っていたんですが、ようやくふんぎりと、タイミングが合い、2回目のヒートが来る前に、踏み切ることにしました。。


とりあえず、マロンが、10日後に病院にいくので、その時ミンの健康チェックをしてもらい、3月の週末狙いで、手術の予約ができたらなぁ。。。と思います。




手術が終われば安心なんですが、それまでにはかなり不安だらけ。

ミンも頑張るので、私が心配していちゃいけませんねううっ...


超おさぼりブログですが、これからもよろしくお願いしますキャハハ

週末、明日は仕事なんで、日曜日はたっぷり遊ぼうと思います


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらから、ぽちっとお願いしますぺこ

にほんブログ村 ダップー