装具その後 のつづき | もともとさのブログ

もともとさのブログ

2猫のことや、日々のことなど。

あくまで自分メモで、


装具のこと、しつこく ここに書いておきます。



2018.4月   ほぼ、もうGSのほうが歩きやすいです。

         3月末の娘との高山旅行もずっとGSでした。坂道とかもらくです。

 

         ただ、 お風呂上りとか 寝起きとかに

         サッと履くにはシューホンのほうが軽くて簡単なので、

         旅行中は 娘のカバンにシューホン入れてました。


2018.4.10㈫ 4月5.6日ころから、室内でGSで歩くとキュッキュという異音がする。

         テニス肘の診察と、

         毎週火曜日の松本義肢さんが地元病院に来る日に合わせて、

         GSの点検修理お願いしました。

         その場では異音の原因分からなかったので、1週間後にお渡しとなりました。

 

         そこから1週間シューホンで過ごすことに。

         外をシューホンで歩くの久しぶりで 違和感~。

         2.3日で慣れてくるのですが。。。

 

2018.4.17㈫  GSの修理終了。細かい部品の清掃をした程度で異音は治ったようです。

         ただ、ここでGSに戻すと、また歩きに違和感を感じる 私の左足。

 


          翌日18日㈬のお出かけは 用心に用心を重ね、

          1週間で外歩きにも馴染んだシューホンにすることに。




18日のお出かけは、別途 書きます。