テニス肘 | もともとさのブログ

もともとさのブログ

2猫のことや、日々のことなど。

3月末くらいに

お箏の自主練を ちょっと頑張った翌日くらいから


右腕がだるいな~ からの、

(ちょっと、お箏 弾きすぎたカナ?)


物を持ち上げる時 右肘が痛いな~しょぼん

(つい、イタっというくらい)



2週間位で よくならないので、


早めに整形外科に行ってきました。


あっさり、『いわゆるテニス肘ですね』 との診断。



こんなパンフレットと サポーターをもらいました。



確か、去年は、地味にずっと右膝が痛くて


一昨年は 右手首の腱鞘炎やってて


その前に 右ひじ痛の時期あった、、、と探したら


2015.07.06記事 ありました。


この時は、

ジミーなひじ痛で 医者に行くか迷っているうちに、


別の場所が痛くなって 忘れたんだった。汗


こんども、別の場所が痛くなるのは嫌です。



しばらく 安静にして 早く治したいと思ってます。



原因は、普段の使い過ぎなんですが


とくに 思い当たるところは、


週2.3回の買い物を、


荷物をリュックサックに入れて 歩いていたのをやめて、


スワニーの片手押しカートにしました。



スワニーのカートは、片手でも取り回しがしやすいのが特徴ですが、


屋内はらくらくでも、さすがに一般道は 


片手では手に負担かナ。。。


しばらく ネットスーパーを中心にして。