何度も忘れて何度も気付く | お米マイスターますみ☆日本人に米は命そのもの(玄米食もおすすめしてます)

お米マイスターますみ☆日本人に米は命そのもの(玄米食もおすすめしてます)

大阪平野区にて
代々続くお米屋さんを
アラ還夫婦でやってます

お米だけでなく
日々の生活で
感じたこと
気付いたことなど
気ままに書いてます

ここで投稿した事が
どなたかのお役に立てば嬉しいです

おはようございます☀️

晴れてます

暖かいです☺️


昨日はイタチ駆除の作業員さんが

朝から夕方まで

古いツギハギのお家の

隙間という隙間を

金網でしっかり塞いでくださいました


結果はイタチではなくて

糞の形状から

黒大ネズミ🐀が居たみたいです

(発見はないです)


数年前のイタチの住処付近には

足跡はあったものの

巣を作ってる形跡は無かったみたいです


昨日の夜

息子の部屋は

匂いも音もしなかったらしいので

一安心ε-(´∀`*)ホッ




前置きが報告で長くなりました




日曜の暗い過去ブログは

私の中に

まだ住みついてる

悲しみのタネが発芽して

心から栄養をバンバン吸っちゃって

シュン太郎になってしまったのですが


その日や昨日

元気を取り戻せる事や人に

わざと目にするかのように

出会いました


夜ご飯作ってる時

何気に開いたインスタの

初めに飛び込んできた

ライブ配信



フォローはさせていただいてるんですけど

ごめんなさい🙏

さほど熱心に開いて拝見してなくて…


でも気になったので

そのまま聞いて作ってたんです


最後の方に

出てくるお話が

私に残ったんです



何度も目にして

誰からとなく聞くこと



いいことも

悪いことも

自分の中に結果の原因がある


悪いことに関して

自分が理由なんて思えないこと

探しても見つからないこと

多々ありますよね


その理由というか


そういう絡みもあるんだよって

ライブ配信でお話されています



記憶がない

何世代も前の私が抱えてたもの

それも私は背負って生まれてる

かもしれない…


ここは深く探っても分からないので

かもしれない…を信じてみる


何度もこういうこと

気付くのに

忘れてしまう💦


忘れても

何度でも飽きずに

守護してくださってる方々は

気付かせてくださる


一度で理解出来たら

それは経験としては

大きなことでは無いのかもしれないですね


何度も同じこと繰り返して

何度も気付くことこそ


今世自分が理解して

消化して

元の光の世界へ

帰って行く課題なのかもです


なんて今朝思いました☺️

長くなり申し訳ないです


最後までお読み下さり

ありがとうございます🙏