終わりよければすべてよしになって〜 | お米マイスターますみ☆日本人に米は命そのもの(玄米食もおすすめしてます)

お米マイスターますみ☆日本人に米は命そのもの(玄米食もおすすめしてます)

大阪平野区にて
代々続くお米屋さんを
アラフィフ夫婦でやってます

お米だけでなく
日々の生活で
感じたこと
気付いたことなど
気ままに書いてます

ここで投稿した事が
どなたかのお役に立てば嬉しいです



おはようございます!



自分の事ではなくても
自分の事のように感じて
胃が痛くなった昨日‥‥

私のツレの男友達の話を
先日書きましたが


そこには私の女友達が関係してて
二人を「仕事」というもので
引き合わせたので

この成り行きを知らん顔出来ない私


彼女は心配が高じて
余計な口出しをし過ぎてしまい

彼はお客様に合わせて
その心配を上手く解消できなかった


それだけの事だと思うのですが
ヒートアップしてて😓
最後まで無事に終わってよ〜と

どちらの話も聞きながら
胃が痛い😣痛いわ〜と
揉め事に私の胃はすぐ反応します😢


出来事で勉強になることは
自分の事だけではないですね
ニュースやご近所・家族・友人‥‥

どんな所にも
こんな時お前ならどうする?と
試されて問われて
結果を出すように仕向けられるんだな

今回も色んな意味で勉強になりました


願うは
終わりよければすべてよしです💦🙏✨