ベアフットランニング | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)


昨日は暑いので宅トレ 

こんな日に外でたらアカンやつ💦  


ウォーターバック12kg 

タバタタイマー30秒ー休憩10秒を2セット 

スクワット

スクワットフロントキック

サイドランジ二ーレイズ×2

フロントランジ×2

バックランジ二ーレイズ×2

デットロー→デットリフト

インバーテッドハムストリング×2

スイング(横)→スイング(縦)

片足バランス×2→片足グルグル×2

ショルダープレス→ランジプレス

ランジツイスト

サイドジャンプ 


 股関節の筋トレ 

タバタタイマー30秒ー休憩10秒×2セット 

ステップアップ 

スプリットランジ(右) 

スプリットランジ(左) 

スクワットジャンプ 


 久しぶりに縄跳び10分 

ノーマル→グーパー→ケンケン→シザーズ→モーグル 


クーラー効いてる中での滝汗は気持ちいい❤︎



暖かくなってから

普段のランはワラーチです


ナチュラルランニング=ベアフットラン

ベアフットラン歴は結構長いんです

モートン病から復活するのに足裏鍛えないと

ダメやったから😁


ベアフットランニングとは!

元々人間が持ってる足の機能を甦らせ

無理のない走りに変える

効果はこんな感じ

1.足が強くなる

2.ランニングフォームが向上する

3.柔軟性が向上する

4.バランスが向上する


裸足で走るほどHENTAIでは無いのでベアフットようの靴を買いました

まず私が買ったのはMUTEKI足袋
ただし、調子こいて走ってて
足の指(右足薬指の腱)を部分断絶しました
1歩間違えたら、大怪我するのがベアフットラン

そして1年後怪我を踏まえて
ウォーキングから復活させた
当時、台湾人がこれでウルトラ走ってた
走れるビーサン、ベチュラエナジー
これが生産中止になった後に
台湾サンダルが出てきたよね~
当時は白で走ってた
廃盤になるので無くなる前に爆買いしました
現在5足あります😂
(黒2、赤1、白1、ピンク1)

ジム用に5本指の靴、
ビブラムファイブフィンガー
破れたので捨てちゃったけど
この靴でのフリーウエイトの筋トレは
めっちゃやりやすかった😆

そして冬用に買ったベアフットシューズ
Amazonで売ってるバッタもん
中敷を外せばペラペラでいい感じなんです
うちの旦那はこれ履き潰して今何足目かな

そして6mmのビブラムシートのワラーチ
全てメルカリで買いました
足に合わせて作ってくれます
3000円までで買えるので
自分でシート買って手作りより安いですよ😆
左から古い順で夏はヘビーに使うから
足型バッチリついてる😆

足の裏に合わせてそってるので
ほんとに走りやすい

で、右足の外反母趾のところだけ
ぺたんこになってる
この部分、力入ってるんでしょうね
来年用また新しいのを買おうかな

1番新しい10mmのワラーチは
ちょっと走りにくいので現在普段ばき
重たいのと、全く足に馴染まない(反ってこない)

今日もめっちゃ暑そうです💦