走歴史 | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)

昨日はランオフでした🤗

走行ペースを載せましたが
いつもはあんなスピード出さないので
やっぱり疲れたようで。。。😅


HRVは仕事のストレスもあってずーっと低い

その上、疲れていますと言われる始末😅

こんな日は筋トレ💪

ウォーターバック12kg 
タバタタイマー30秒ー休憩10秒を3セット 
スクワット→ワイドスクワット(下で小刻み)
スクワットフロントキック
サイドランジ二ーレイズ×2
フロントランジ×2
バックランジ二ーレイズ×2
デットロー→デットリフト
インバーテッドハムストリング×2
スイング(横)→スイング(縦)
片足バランス×2→片足グルグル×2
ショルダープレス→ランジプレス
ランジツイスト
サイドジャンプ 
★自重の筋トレ
マーメイド🧜‍♀️各15回3セット 
★アンクルホップ10回3セット 

片足グルグルは今までウォーターバックは
胸で抱えてましたが、
首に担ぐのに変更しました
上に持ち上げる程、負荷が上がります😆


めっちゃいい汗かきました😆満足満足



エプソンのランウォッチ
来年この記録も見れなくなるので
今のうちに見返しておこう

私のランのポテンシャルが低くて😅

2014年10月から走り始めました
ジム仲間と12月開催だった
リレーマラソンに出るためでした。
走り始めは100mも走れませんでした

1年後に5kmの大会を申し込みました
(丹波ロードレース)
ゴールまで45分もかかりました
その時、同じく10km大会に初出場した
お友達は3位の表彰台に乗りました
私とたいして変わらないタイムで😅

2016年3月にランウォッチを購入してます

月間走行距離40km🤣
ランを始めてほぼ1年半で7kmが最長距離www

それでもって㌔8分台ですよ
これでも必死やったんです
休み休みに走るのは今でも同じで成長なし
後半ビルドダウンしてるし😅

4月に10kmの大会に出てから
やっと練習でも10km走れるようになってる😂

6月に入ってやっと㌔6分台が出てきた🤣

この年の11月初フル福知山マラソン
真ん中落ちてるのはトイレ待ち

よく考えたら、半年前は10km走れなかったのに
フル走りきれてるって凄い成長してるな😆

でも、この少し前から
足裏の痺れが始まっていて
大会後からモートン病発症して
完治するまで2年半かかってますし
その他、くるぶし、膝、足指の腱と
怪我のオンパレードでした⚡⚡️

この後、フルマラソン復帰は
2年後、2018年大阪マラソンです

ラン歴は10年ありますけど
半分は怪我してるのでほんとに損してる
怪我して休んでもすぐ取り戻せるというのは
相当動ける人だと思う😅
元々ポテンシャルの低い人間は
やってきたことがZERO。。。マイナスになる

もうZEROにはしたくないなぁ