自然体 | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)

月曜日はランオフ

走ろうと思えば走れたけど

GARMINもリカバリー推奨だったし

でも、無理しないを覚えた私😂


昨日は10km走ってます

いつものコース上にある愛宕寺
すっごい観光客!溢れてた😳

そしていつもの平野屋

お祭りがあるみたい


そして無人販売😆
スーパーの野菜は高いですからねっ

でっかいレタス
自販機はお釣りが出ないので
商品に付いてます😆

キャベツ、ここでも高い💦

桃太郎トマトGET🍅


50km走っても筋肉痛無し\(^o^)/

みんなにガンガン抜かれるペースでしたからね

プリンさえ買わなければゴールまで走れた


先週の峠走の後も感じてましたけど

超ロング走をして

いちばん前と違うと思ったのは

1.足首とふくらはぎの張り

2.外反母趾の痛み


1.の足首とふくらはぎの張りに関しては

3月にお友達と30日間縄跳びチャレンジを

してましたけど、

今も週2で10分の縄跳びを続けています

全然痩せませんが

足首が強くなってきてると思います😆


そして2.外反母趾の痛みの方は絶対

ラクちんソックス!!


2年前ですね

若葉さんのブログを読んでてこれだ!っと

ピン!っときて購入した靴下


正直、ランでは

皆さんがレポ書いてる程の効果は

実感できてません😅

ほら、私ってばランはポンコツだから

私の場合は履いたから速く走れる訳でもない


筋トレは刺激を入れたい場所に効くので

身体がブレず、ポジションバッチリです

ただし、最近はジム行かず家トレなので

裸足なのですけど😅


実は1作目を買って、最初走った後の数日

外反母趾が痛くて歩くのも苦労してて

大丈夫か?私は合わないのか?っと

思ってましたが、ランの時だけじゃなくて

普段使いから始めて2週間後に走ってみたら

外反母趾の痛みがピッタリ消えたのでした


多分だけど、ずーっと歪んだまま生活してて

歪んだまま走って

それが当たり前の姿勢になってたところに

いきなり矯正されて痛みが起こったのかも🤔

普段使いで徐々に矯正されて

痛みが治まったのかもしれません


新しいラクちんソックス


外反母趾用の足ゆびラクちんなやつ
めっちゃ気持ちイイ♥️ラクちんラクちん

足先の縫い目がないんです!

こちらはラン用では無いとの事
仕事中に履いてます☺️
効果はどうかな
またそのうち実感してくるのかも


そして今回、

インソールについて書いておられます


外反母趾の痛みが酷かったとき

ホカのシューズにインソールを入れて

更に外反母趾用のテーピング巻いて走ってました


それだけやってても痛くて辛くなった時に

アルトラのシューズに出会って

普通に走れるようになりました😆

なので私はアルトラ信者

アルトラはゼロドロップシューズ
(つま先とかかとまで平ら)
自然な走りが身につきます

ホントは最初

インソールを作るつもりでした

でも整体院のインソールを作ってくれる先生が

アルトラの靴は矯正していく靴みたいだから

インソールは入れない方が良いかもって

言ったのです(商売そっちのけやん)


インソールも異物だから

自前の足を鍛えられたらそれが1番


って言われて現在に至るです

モートン病から手術を勧められていた私が

今はワラーチでも走れるようになった

自前の鎧(筋肉)は✨神~✨


ラクちんソックス使い込んでますよ~😆
穴とか開かないんですけど
アルトラの靴は濡れると色落ちするので
白は色移りがすごくて😅
黒ももう一度売り出して欲しいです😂