週末ロング走・奈良へ | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)


昨日はひっさびさにロング走で奈良へ
奈良まで走ったのはなんと4年前でした!

4年前は山科からのスタートなので
距離は短かかったですけどね

今回はなんと!大嫌いな河川敷
嵐山から木津までの自転車道で行きました
途中の自販機、トイレ少なめなので計画的に
行きます!
水分はハイドレーション担いで
トイレは旦那情報で3ヶ所あるので
したくなくてもその場で必ず寄ることに!😅

1ヶ所目のトイレは赤池のデイリーヤマザキ
ここでパンを購入🥖ついでにトイレ

そしてさくらであい館
開店前なので入れず
背割り堤の簡易トイレが使えるけど
この先流れ橋にトイレがあるので
ここはスルー

京奈和自転車道を行きます

これくらいの広さなら快適
でもこの先めちゃくちゃ狭い
草ボーボーのところ走ることになります😅

流れ橋到着

昔は時代劇でよく使われてました

川が増水すると、床板が流れるように作られているので「流れ橋」って言うのです

ホントの名前は上津屋橋

去年、川に流されて

つい最近工事が終わって

渡れるようになったとこです🤗ラッキー🍀


ここでトイレと
四季彩館で朝ごはん😋
私、起き抜け20分で出発してるので
25kmを無補給で走ってきました
旦那は少し早く起きてたから
しっかり食べてたんですよ!

そして京田辺の辺りで雨が強くなってきて
ちょうど旦那がトイレがあるからって
休憩場所に決めてたホームセンターへ

ここで私はトイレ
旦那はセブンティーンアイス食べてた
(寒いのに)
そして傘を買う😅
これ、ここで買っといて良かったの💦



木津に入って、家康の伊賀越えの道の石碑😳
堺に居たのにこっちに戻って来たのか?🤔

そして本来なら木津側のサイクリングロードの
起点を撮りたかったのですけど
途中、堤防工事で迂回路になってて
↓↓↓に行きませんでした😅
(写真は前に写したものです)

奈良に入ると坂が始まります💦
45km超えからの坂がつらーい😂

そしてプリンの森🍮(大仏プリン本舗)

旦那が大仏プリンを買って帰りたいと言ってて
私は帰りに駅で買えばいいやんって言ったら
駅は大きいプリンがスグ売り切れになるから
ここで買っていくと聞かない😅

そして買うのに10分くらい並ぶ
中はこんな可愛いの♥️

で、買ったのはこんな感じ
大仏プリン大3つと大仏プリンロール

プリン大ってこんな感じでどっしり重たい💦
小買うよりコスパは良いんですよ😆

並んで買ってる間に大雨になってきて
ホームセンターで傘買っといて良かった💦
そしてプリンがめちゃくちゃ重たくて走るの
断念🍮
ここで50km超えたのでもういいやってね😂

雨で濡れて寒い中、必死で歩きます
途中航空自衛隊の基地があって
飛行機が並んでて旦那のテンションが上がる✈️

ゴールはホントは晴れてたら奈良公園にする
つもりでしたけど、とにかく寒くて💦
プリン買った時に予定変更してお風呂へ

ゴールは奈良ロイヤルホテル
ここは日帰り入浴ができます😆

帰り、大和西大寺の駅で
京都のブロガー御用達の粉こ楽の
ベーコンエッグたい焼きを購入

この店、奈良の橿原が本店で
大和西大寺に店があるって書いてたので
奈良行ったら買おうって決めてました😂
やっぱりめちゃくちゃうまーい

久しぶりの週末ロング走は56km(内4km歩き)