桜をそれっぽく写す方法 | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)


昨日の朝ラン撮り活は

インスタによく上がってくる

iPhoneで桜を綺麗に写す方法

を試してみました


まぁ、私はiPhoneじゃなくてGALAXYなので

そのまま試せなかったんですけどね😝


梅津 桂川運動公園の桜並木
普通に撮ったの📸(フィルターはかけてます)

綺麗に撮る方法を試した写真

桂川サイクリングロード
普通に撮ったの📸

綺麗に撮る方法を試したの

この手前の桜?
実は2月頃からぽつぽつと小さい花が咲いてて
冬に咲く桜なのかと思ってたら
立派な八重の花びらの綺麗な花やったのね!
フライングで花が咲いてたのかな?

普通に写した桜📸

普通に写した菜の花畑

普通に写した阪急電車

2度目ましての吉祥院桂川緑地公園へ

iPhoneは色々設定しないといけないみたい
GALAXYには無い機能があったけど
とりあえず、フィルターかけて
(iPhoneではビビット、GALAXYはウォームかブロッサム)露出アップして太陽マークを明るくする

構図の分け方は3分割

あとはちょっと望遠で撮る

わざと望遠で撮るとバックが良い感じにボケる

試してみた感じでは
結構良く撮れたんじゃないかな😆
一眼レフで撮ったみたいって
インスタでコメントもらったよ🤭

そんな朝の撮り活は11km