準備 | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)


昨日はランオフでした

仕事がめちゃくちゃ忙しくて、ジムにも行けず

家トレも階段上り下りしかできてません


あ、なわとび始めました

連休中は走ってたのでやってないけど😅


エアー縄跳び
電池切れでカウンターは使えないけど


3分飛んで1分休むのを5セット



連休中、東京に住んでる次女が

彼氏と結婚の挨拶に来たのは書きました💍


結局、1月に娘が住んでるマンションの更新が

あるので、そのタイミングで退去して

一緒に住むことにしたとの事

彼の会社はマンションの家賃補助があって

ファミリータイプのマンションに入るのに

内縁関係では借りてもらえないので

籍を入れる必要があるってことで

年内に入れちゃうんだって😅


マンションは会社が探してくれてて

千葉か埼玉に住むことになるとの事


そんなので、両家顔合わせも

11月初めの連休の時に

あちらの両親が茨城から京都まで来るって!😳

てっきり東京で落ち合うのかと思ってたら

わざわざ来られるらしい


でも、問題は11月の連休よ。。。🤔

京都は観光シーズンに入ってくるので

ホテル取れないかもね~😅

取れなかったら日帰りでもとか言ってた💦

顔合わせの料理屋さんは昨日予約取れたみたい


それよりも

支度金をお持ちしたいと言ってますって💦

私の周りも子供さんが結婚してる人は

ぼちぼち出てるんですけど

最近は顔合わせ会のみで

結納金のやり取りしてる人がいなくて

すっかり無くなったのかと思ってたの~😅


なので娘が聞いて来た時

うちは要らないけど相手方がやらなければって

いうのであれば合わせるって答えたんだけど

やる方向で!😨ありゃりゃ


これを聞いて、特に関東圏の方に聞いてみたかったんですよ

茨城県の限りなく福島に近い地域は

冠婚葬祭が派手なの?😅😅😅

娘に恥かかせたらあかんでしょ

事前情報は必要!

派手ならそのつもりでいないとね

そして松戸さんのコメ返にビビった私です


娘を通してでないと

話しをすり合わすのが難しいしなぁ


調べてみたら

関東式と関西式でちがーう😨


自分のを覚えてないけど
友白髪と鰹節もあったかな?

お返しは1割って思ってたら

関東式の結納返しは半返し😅

半返しをもらったつもりで

最初から半分しか結納金を渡さない

バージョンもあるとか。。。難しい( ˘•ω•˘ )


相場は100万とか

それなら50万包むのか?(´・ω・`)

スーツを渡すのも人気とか書いてるけど?

3週間しかないしなぁ

新札に変えるのも1度に出来ないもんね

何度か銀行に通わなダメだよね~💦


結婚式は春頃にするけどまだ未定とか

(ってことで年明けのスケジュールは決められない)

先撮りは京都で紅葉の写真で撮りたいとか

(え?もう秋だよ🎃🍁🍄🌰)

やることが急に決まるのでついていけない💦


結婚式も自分の時とは違うでしょう

それより結婚式っていつ出た?🙄

親せきは葬式しかなくて

結婚式ってほんと出てない😱

結婚事情が全く分からないので

ゼクシィ買ってきました😅

娘は苦笑いで彼にはウケたわ