続けていれば何とかなってる | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)


昨日も忙しくて家トレのみ💦


階段上り下り1段飛ばし10往復

踏み台昇降 ウエイト4kg×2 20回2セット
ワイドスクワット20回×3セット
エアなわとび 3分×5

そして朝は久しぶりにモーションセンサー起動
来週、リハで数値を見せないといけないので

良くも悪くもなってないのでまぁ良いでしょう

いつも朝はワラーチですけど
モーションセンサーつけるので
同じ条件じゃないとダメかなっと思って靴ラン
靴下はらくちんソックス
そうそう、長女に1足あげました
膝痛くなるってら言ってたので🤗
使い心地はまだ聞いてないけど
今度聞いときます😆


さてさて、この間長女と一緒に走ったブログに
10km走れるようになるのに1年半かかったと書きました
なんか、びっくりしましたというコメントが複数ありましたね😅
ほんとにめちゃくちゃポンコツなんですよ

走り始めたのは2014年10月 
ランブログはまだやってません
(保護犬の預りブログはやってた)
ジムの仲間とミニ駅伝に出るためで
1km弱を2回走れば良かっただけ
でも、最初100mも走れずで😅
2ヶ月で何とか1km走れるようになりました

そこから5kmの大会に出たのは1年後
その時の記録が5km走るの45分かかってて
10kmの人にバンバン追い越されてたし
一緒に行ったお友達は10kmに出てたんだけど
50分くらいでゴールして3位で表彰台乗ってたからね( ̄▽ ̄;)

ランウォッチを買ったのが2016年3月
それまではランキーパー使ってました

ペースだって超遅いですよ
今も変わらんやろってツッコまれそうですが
この時は必死に走ってもこのペース
だから6分台で遅い遅いって書いてる人沢山いるけど、私からしたらめっちゃ速いって🐢😂

で!初めて10km走ったのは翌月の4月
9.7kmしかなかったけど
宝ヶ池の10kmの大会でした
いつも8分台でしか走れてなかったけど
7分台で走ってる😂
これでもレースペースってやつですよ😂😂

でも10km走れたら距離伸ばすのは早かった🤣
5月には愛宕山から高雄グリーンと走ってます


練習メニューって載せれるほどのことを
してません😅
人の練習メニューもマネしません
だって最初がこんなんですから
人と同じことが出来ないんだもーん😅

ほんと、こんなくそ遅い足でも
続けてたら長く走れるようになるもんですね