一歳半娘と3泊4日の石垣島旅行!(前半) | まろんママ★1歳娘の子育てブログ

まろんママ★1歳娘の子育てブログ

断捨離、育児、仕事について気ままにブログ書いてます。
旦那が転勤族のため、お仕事はフリーランスでホームページ制作を
しています。気軽にメッセで問い合わせしてください。

こんにちは!

 

3月初めに石垣島旅行に行ってきましたー飛行機

 

人生2回目の石垣島旅行は、

旦那とゆっくりのんびり楽しむぞ乙女のトキメキ

 

と気合を入れていたのですが、

 

アクティビティを少しずーつ入れていったら

なんだかんだ

忙しい旅行となりました笑い泣き

 

 

 

1日目:羽田→石垣島

12時発の直行便にしました!

 

お腹を満たして、いざ飛行機へ立ち上がる

さぁ昼寝の時間だよーー飛び出すハート

 

と、万全にしていたもののなかなか寝ず(笑)

 

まぁそんなもんだよね、と

 

持ってきたおもちゃで遊んでいたら

出発して1時間後くらいに寝てくれましたニコニコ

 

2時間の大人タイムーコーヒー

(お腹の上に娘を抱えて)

 

片手スマホで小説を読みましたチョキ

 

 

石垣島に着いてからは、市街に出て、

夕方から沖縄料理を楽しみながら

オリオンビールを飲みました生ビール生ビール

 

旦那と二人で「めっちゃ幸せだーハート

とまったり時間を過ごしおねがい

 

 

 

2日目は竹富島へGO歩く歩く歩く

 

歩いているだけで楽しい娘は、

きゃっきゃとはしゃぎながら

白い道を歩いてましたスター

 

それを見てるだけで可愛くて楽しいーラブ

 

最近なんだかわからないけど、

ずっと喋ってて

それ聞いてるのが面白い口笛

 

 

この前は、

 

「〜〜〜〜 

 

かーちーてー 

 

いーいーよー 

 

〜〜〜〜」

 

と、何かを貸してあげてる

おままごとを一人でしているのか?キョロキョロ

 

急にその単語だけ聞こえて

可笑しくなりました!

保育園で覚えたのかな??にっこり

 

 

で、竹富島観光といえば、

水牛体験爆  笑

 

水牛を怖がっていた娘も後ろ姿だけなら

なんとか大丈夫そうで、

三線の音楽を聴きながら街並みを

楽しみました目がハート

 

そのあとは、

しだめー館で竹富そばを食べ、

(座敷があるので子連れにおすすめ立ち上がる

 

星の砂のあるビーチで砂遊びをして、

(夫婦は海を眺めながら

またオリオンビールを生ビール)

 

ホテルピースアイランドで

石垣牛のすき焼きをはじめ

美味しい夕ご飯を頂きましたラブラブ

 

 

あいにく星空は見れなかったけど、

竹富島に泊まるって

贅沢時間が流れすぎてて最高びっくりマーク

 

 

すでにまた行きたいーおねがい

 

 

 

 

あ、だめだ時間だ!

後半戦はまた書きます!!てへぺろ