獣害、今回はカラスにやられました。負けへんよ。 | 移住も二度目なら

移住も二度目なら

移住経験2回
元伊勢→伊勢
現在、伊勢神宮神官末裔の夫と、聖地の片隅でまったりと暮らす。
【ブログ内容】
2012年7月〜9月 富士山の山小屋バイト
2012年10月〜2013年7月 記者(芸能など)
2013年11月〜 元伊勢移住
2017年10月〜 大阪
2024年 伊勢

こんばんは♪

ダリヤ咲きました


紫陽花もいい感じ


初のコスモス🌸‼️


はー、やられましたわ。

カラスに。


ほんのちょっと残っていた枝豆🫛と、青ミニトマト一つと、ミニトマトの枝折られた😿

写真は、悲しいので撮りません。


ミニトマトは、挿し木にするために水差し中…


カラスめ…許さん……🔥


というわけで、今後の傾向と対策を自分の中でミーティング。


とにかくなあ、小さかろうと、青かろうと、実がついたら、もう戦いやねんな。


わかったわ。


わたしを本気にさせたな。


🔥🔥🔥


さて、こんな悲しくイライラしているときは、美味しいおやつでブレイク☕️

これ、メルカリで購入しましてん。


北海道のバターサンドで有名な六花亭、バターサンド以外のおやつも、ひとつたりともハズレなし‼️


だけど、送料が…、公式サイトから買うと、めっちゃ高いんよ、


だから、メルカリで買うのがおすすめ❣️

だいたい送付者が送料負担で、ゆうパケットとかネコポスで送ってくれます。


わたしは六花亭以外の北海道のお菓子もよく買っています。


新製品の玉がしわ、メープルの香りが濃厚で、最高!!濃厚だけど、くどくない。これこそが六花亭‼️



↓ふるさと納税で買うのもおすすめです♪


はー、つかれた。

あっ‼️


もふ山さん❗️

なぐさめにきてくれたのかな?